09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

夏の吹雪??・・夏の終わり?? 切ないわ~(涙)

夕べのにゃんこマママの所・・すごい雨でした。
あぁぁ・・咲き始めの秋バラが・・また、枝が折れちゃう(涙)
さて置き・・雨の前日、一昨日の夜のできごと!

近頃は、ビックリ、ビックリの出来事ばかり・・
今日は何て日だ~!?・・いえ、今年は何て年だ~!?(笑)

どこかの映画のワンシーンにありそうな景色に・・
車の周りで・・バサ、バサ、バサ・・怖~い(涙)
鳥に襲撃されるワンシーンを思い出しました・・
こんなのも初めての経験!・・長生きはするもんだわ(笑)
けど、儚いなあ~(涙)諸行無常・・夏の終わりなのね!

交差点に差し掛かると・・こんな景色が!なに、なに??
て感じでした(涙)今は夏よね!!((((;゚Д゚)))))))
DSC_0797_convert_20170912143342.jpg

道路の街路灯・・すごい吹雪!!((((;゚Д゚)))))))
DSC_0798_convert_20170912143756.jpg

DSC_0799_convert_20170912144000.jpg

にゃんこマママの車にも・・バサ、バサ・・
ロントガラスに突進してきます・・
カラスに襲われる映画のワンシーンのような
感じで怖かったわ(涙)
DSC_0796_convert_20170912143450.jpg 

DSC_0802_convert_20170912145037.jpg

道路は・・雪のぬかるみ様態((((;゚Д゚))))))) 
タイヤもスリップしそうです(涙)
きゃ~~!!ごめんなさい・・恨まないで~~(涙)
DSC_0812_convert_20170912151141.jpg

夏の吹雪の正体は・・カゲロウ虫でした(涙)
黄色くて柔らかい小さな蝶?虫嫌いのにゃんこマママでも
可愛いと思える虫なのですが・・
何年も川の中に居て、やっと大人になったら1日しか生きられ
ないそう・・幼いころ母から、カゲロウは食べ物を口に
する間もなく働き終わるので口が無い虫!人間も、一生懸命
働く人は無駄口をしないと教わりました!
諸行無常・・車にね~(涙)ごめんね!
う~ん!!にゃんこマママは暇だからお口が動いて、
君たちのように軽やかでは無くなるのよね(反省)
DSC_0808_convert_20170912145136.jpg
15:53  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.09 (Sat)

きゃ~!!鳥かごに蛇・・の抜け殻が!! サムハラ神社のご縁??

 いきなり、オカルトぽっいお話で・・ごめんなさい!
今日のにゃんこマママは興奮気味なんです!
近いうちに、にゃんこママの所に行く予定なんですが・・

鳥さんをお願いする人がいなくて、初めて連れて行こうと
思い、雛の頃使っていた小さい鳥かごを物置から出したら・・
ぎゃぁぁぁ~!!蛇嫌いのにゃんこマママに・・何という
ご縁なんでしょう??(涙)

実は、以前にも書いたサムハラ神社様・・
物見遊山で一緒に行った友人が、3日後の検診で
早期癌が奇跡に近い状態で見つかりました!
お医者様が奇跡と言うのだから奇跡なのでしょう(笑)

その時も、パワースポットからの下り坂で
下から上に登る蛇に遭遇!ぎゃ~~でした(涙)
そしてね!その友人から検診結果はサムハラ神社のご利益?
なんて言葉が出て・・退院後お礼参りに行ったの!

すると、その下り坂の同じ所で・・前を歩いている
数人は気がつかず通り過ぎたのに、にゃんこマママの
時だけ下から上に蛇がニョロ~~!ぎゃぁぁぁ~でした(涙)

友人の話を聞いた別の友人が、末期癌の姪のために
お守りが欲しいので・・と問い合わせがあり一緒に
お参りをして、良い機会だから”幻の肌守り”なる物を
尋ねてみると・・

今年、2回目に届けられたばかりであるとのこと・・
子供の達の分を頂き・・アホなので自分の分を忘れて
帰りました(涙)
きっと、私にはご縁が無いのね~??また機会があったら
聞いて見ようと思っていたら・・
何と!!2日後の昨日、友人から近くの温泉へのお誘いが♪
急だから神社総代さんには会えないかと思いながら電話をかけると
出かける寸前の足を止めて下さり、にゃんこマママのお守りも
頂けました・・家族分揃い~♪

けど、時間の都合で神社にはお参りができず
”ごめんなさい”をしてしまった・・不信心にゃんこマママ(涙)
すると・・今日の蛇殻!!これって・・お叱り??

サムハラ神社を教えてくれた友人に写真を送り・・
見てもらうと・・友人曰く!”サムハラ様のお使いよ!”
”蛇は金運の神様だから必要なお金が回って来るのでは??”
と言ってくれました・・本当かな??お叱りではないらしい??

けど、この蛇殻・・どう始末すればいいの?トホホ~です(涙)

目もしっかり残っている蛇殻!初めて見たよ~♪
目の上あたりの頭から抜け出す事も初めて知った!
長生きはしてみるもんだわ♪けど、う~ん?(涙)
気持ち良い物では無いね・・どうすればいいのかな?
どこかに出品してみる??(笑)ハウマッチ??(笑)
DSC_0777_convert_20170909231521.jpg

こんなに長い蛇・・(涙)抜けがらで良かったわ~(涙)
本物だったら腰を抜かしてると思うわ(涙)
DSC_0776_convert_20170909232339.jpg

しっかりしっぽまで残ってます(笑)しっぽて袋状?
DSC_0775_convert_20170909232102.jpg

サムハラ様が祀られいる山・・ですが、この鳥居は
同じ山にある金毘羅様!山に金毘羅さま?と思ったら、
昔から川を使った川運が盛んで”航川と航海”を祈ったらしい・・
歴史は奥が深いね~・・大平総理大臣自筆の文字が
刻まれてます!何でもいいから皆無事ならOK!♪
 DSC_0771_convert_20170909232556.jpg

鳥居脇の神事場!じんじばと読むらしい!ここでお神輿に
神様をお迎えし、奉納神事をする場所なんだそうです!
感じる人は、嬉しい気持ちになるらしい・・けど、
凡人には何ともないな~(涙)ま!信じるこそかな??
DSC_0770_convert_20170909233559.jpg

これ・・どう見えます??上手く写ってないけど、
手前の木の先の赤い葉を取ろうとしたら写ったの(笑)
にゃんこマママの霊感?・・残念!木漏れ日がこんな形に
差し込んでいるだけです(笑)でも、中々神秘的でしょ(笑)
DSC_0773_convert_20170909233325.jpg 

山頂のパワースポットで、他の人がご神木を
撮っていたので、真似をして撮りました(笑)
その人は七色の木漏れ日を取っていたけど、
にゃんこマママには撮れません・・
角度が悪いみたいでした(涙)
その人は、木の写真が好きなそうです・・
やっぱり撮りかたしだいなんですよね(涙)
DSC_0765_convert_20170910010915.jpg 

幻の肌守り・・らしい!?コインタイプのお守りです!
人気が高くてすぐに無くなると聞きました!
このお守りは1年で無く、ずーと持っていて良いそうです!
DSC_0795_convert_20170910003814.jpg



22:58  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

こんなん!!出てきました・・(笑)

台風一過・・??うんざりするほど蒸せます(涙)
おひさまは元気にお空にいますよ~♪

本日、お墓掃除に行こうと思っていたのですが、
雨が降り出したので中止・・かわりに、
お盆に帰る長女家族の部屋の掃除をしました
カーテンも洗ったし~窓ふきもしたし・・

にゃんこマママの不要物をポイ!としていたので
それも一緒に片付けました・・
すると・・こんなんが出てきました~(笑)(笑)

ポイしていたケースの中から、懐かしいお金が・・
樋口さんに見慣れてしまい、おじさんは懐かしいわ!
古い貨幣だけど・・やっぱり、まだ五千円!!
経済難民は、価値があがるまで待てないので使う予定(笑)
何だか得した気分です・・(笑)
DSC_0636.jpg 

次男君が使っていないタブレット・・もらいました♪
けど、契約をしていないので外では使えません(涙)
家の中だけだけど、何だか流行りに乗った気分・・
使いこなせるように勉強をします!カバーも買わないとね
物入りの月に痛い出費(涙)新渡戸さんの出番?(笑)
DSC_0638.jpg
02:11  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.07 (Mon)

時は速いね~・・もうお盆ですね♪

毎日、毎日、おひさまの元気の良さに
閉口しているにゃんこマママ(涙)

何だか、この数日間・・気持ちと行動が
伴わず中途半端な感じです(涙)

朝から、道路の草刈り作業!草刈りは男性陣が
機械で刈り取り、女性陣は集める係・・
田舎ならではの年中行事の一つです・・!
して、この地区には共同墓地と言う所が
あるらしく道路作業と同時に、当番でお墓の
掃除をするらしい・・

マママは共同墓地には関係ないので行った事は
ないけど、この地区のご先祖様は皆にに守られて
幸せだな・・?と思ってしまします!

マママのご先祖様は、放っておけ!仏(ほっとけ)さん!
仏は仏(放)っとけ!神は神(構)うな・・??
誰もしてくれないので、マママが掃除をするけど、
う~ん??仏日以外はお墓に行かない・・(反省)

けど、ご先祖様はマママのご先祖様と思えないくらい
穏やかななの・・文句ひとつ言わないし催促もしない♪
いつでも静かに、良い加減を許してくれます(笑)

ご先祖さま~・・にゃんこマママは甘えさせない方が
良いですよ!図に乗り、益々放っとけ仏になりますよ~♪
時には出てきて注意した方が良いと思います(笑)
因みに、ご先祖さまは父です。。会いたいな~(笑)
でも合ったら怖いのかな?テレビで心霊云々・・
て言うけど一度も会えません!

お盆は先祖が子孫の所に戻り一緒に過ごす・・と聞きます。
父の好物を買ってこようかな?と言いながらマママの好物に
なるのよね~(笑)親子で嗜好が同じと言う事にしてます(笑)

暑くても、お墓掃除とお仏壇掃除・・頑張るね~♪
近い内に~いつかな??う~ん・・適当に~♪

02:19  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

にゃんこママからの近況報告♪

今年6月・・ももさんが我が家に馴染めず
にゃんこママの所へ送り届けました!
にこ君と一緒に暮らしたいにゃんこママ・・

ナナオ君とここあさんと別れ別れは
可哀そうだけど、マンションで4匹は無理だし・・
ももさんだけだと淋しそう・・かといって、
れもん君とは生まれた時から一緒だったけど、
行動的なれもん君とは気が合わなくなって・・
いつもシャ~!シャ~!ストレスがマックスの
ももさん・・どうしたものか・・(涙)

気持ちの優しい”にこ君”を置いて帰りました・・
戻ると、ナナオ君とここあさんは、にこ君が脱走した
と思ったらしく、しばらくはにこ君の帰りを心配そう
に家中の窓を覗き、様子を伺っていました・・(涙)
まだ・・ナナオ君は”にこロス”のようですけど・・(涙)

そんな・・にこ君とももさんの近況報告♪
にこ君はすっかり都会っ子になり・・(淋)
淋しがっていないとのこと・・木綿のハンカチーフを
口ずさみたくなります(笑)薄情者?いえ薄情猫(涙)
チョイ~と・・歌で年代が判るかな??(笑)

昨日、関東地方は大雨だったよう・・にこさんも
傘をさしてお出かけ??気分・・(笑)
5階から落ちたら大変だから、お外は眺めるだけよ!
 かさにこ2_convert_20170802122835

映画”singin in the rain(雨に唄えば”)"のように
”僕は雨の中で唄って~素敵な気分なんだろう~
また幸せになれたんだ・・空は暗く曇っているけど、
僕(にこ)の心にはお日様が照ってる~♪”
てな・・感じかな??にゃんこママと暮らす事も
悪くないよ~て思っているようです(笑)
これまで、脱走癖は封印しているようですよ(笑)

かさにこ_convert_20170802122756
 
ももさん・・アタチはこの部屋が落ち着くのよ~♪
田舎のお家は、車の音も、草刈り機のブ~ン!の音
など、気持ち悪い音やビックリすることが多いから
嫌いなのよ!
昼間は静かにお留守番!ママしか帰ってこないから
怖くないけど。。田舎のお家はピン~ポン♪が良く
鳴るし・・絶対、田舎暮らしは嫌よ!
傘ってな~に??お外に出ないから要らな~い!
かさもも_convert_20170802122923 

この所の暑さで・・お留守番の時はエアコンを
入れてくれてるけど・・お休みのお掃除の間は
エアコンを切ってしまうにゃんこママ!
ボク!・・暑くて死んじゃうよ~(涙)
保冷剤を付けてもらって・・気持ち良いニャン♪
夏バテにこ_convert_20170802123010 

ももよりは僕の方が優しいから・・座布団1枚!?
にゃんこママにも・・座布団をあげたいな~♪ちゃんと
僕たちの事を考えてくれてるからね~(笑)
けど、3枚しか座布団は無いから・・どうしよう??
座布団猫_convert_20170802123106 
23:39  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
