07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.08.03 (Thu)

スカイツリーって高い?・・(笑)

昨日、携帯の画像を整理していたら・・
にゃんこママが谷津公園にバラを見に行く途中
の風景がありました・・楽しかったな~♪
田舎者のにゃんこマママには、風景も新鮮♪
思い出になった時間が甦りました(笑)

10年くらい前、テレビで工事中のスカイツリーを見て
いました。次男君の居た茨城へ行く途中・・にゃんこママと
あの高い建物の工事はなんだろうね~?と話しながら通過!
帰りに見て・・ね~?あれ、スカイツリーに似てない??
とにゃんこママに聞くと・・そうだね!と・・テレビの
世界が現実になりワクワクしたことを思い出します(笑)
行く時には気がつかなかった!知らぬが仏??
こんな使い方は合ってます?そんな、こんなで・・
工事中から見ているので、思い入れが強い風景です(笑)
といっても、何年かに一度の景色なんですけど・・♪
1496723618436_convert_20170802234827.jpg 

間違い探しみたいな風景(笑)どこにあるでしょう?見たいに
見えるスカイツリー!ミニチュア見たいで可愛いでしょ♪
1496723429496_convert_20170802234800.jpg

右上!夜空に浮かぶ・・何かな??浮かんでいるように
見えたので面白くて撮りました(笑)ビルに一つも灯りが
無いのが・・何のビルかな?と話して帰りました(笑)
1496723595584_convert_20170803002436.jpg 

こんなに大きなお茶缶だと・・お腹がチャプチャプしそう~(笑)
こんなに大きな物を屋上に取り付ける工事は大変そう~!
1496723570344_convert_20170802234848.jpg
00:29  |  おでかけ♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.24 (Mon)

ひまわりにも・・変わり者?それとも個性?・・

昨日、温泉に行く途中・・
ひまわり祭りをていました!
ひまわり迷路も、久しぶりに行って
みたい・・寄り道♪

ものすごい車の列!県外ナンバーが
たくさん!!ノロノロ。。ひまわり園へ!

でも、夕方には用事があるので、温泉か
ひまわりかの選択時間!う~ん・・温泉!!
ひまわり迷路は断念!
ノロノロ道の脇畑のひまわり達♪

あら~??へそ曲がりさんが・・1本だけだと
普通なのに、集団に入ると目立つね~♪
個性と言えば聞こえが良いけど・・変わり者とも
いえるのかな?おひさまは背中にいるよ~(笑)
DSC_0593_convert_20170724212410.jpg

集団の中に、カメラに興味津津のひまわりが
いるのね!?あ!日焼けが気になっているの?
人間ならどんなタイプの人なんだろう?
目立ちがり屋さん?自分に素直!?人並みが嫌い?
ひまわりも人間界も集団から外れるのは一定数
あるようですね・・よーく見るとチラホラあります♪
DSC_0592_convert_20170724212349.jpg 

今日もメチャ暑い!交通整理の手伝いをしている
カラスさん!?口を開けてハア~ハア~してるわ(笑)
水分補給をしてね!季節柄、ご自愛くださいね~(笑)
カラスも暑い!_convert_20170724212527



23:26  |  おでかけ♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.24 (Mon)

ぶんぶく茶釜・・どういう事??・・ですよね~涙

昨日・・あんまり暑いので温泉へ行こう・・
とお誘い~!?♪
どうせ暑いなら、自分から暑くなろう~と
思いOK~♪

始めて行く温泉・・黄金泉♪
さぞ~キラキラと期待したけど透明でした(笑)

その温泉にぶんぶく茶釜の1人用水風呂が
あってね・・
先客のご婦人に冷たいですか?と聞くと・・
気持ちいいですよ~!どうぞ・・と出て
行かれました・・

しっかり温もり暑くて、水風呂に入ると
涼しくて気持ちが良かったの・・プール
みたい~♪

して、にゃんこマママが上がるとね~
たぬきさんの口から水が噴き出したの♪

面白くて・・もう一回入り上がると、また
噴き出すの・・(笑)

??、前の人の時は出てなかったよ~?
時間で出るのかな??・・すると・・
ママの後の人が入っても出ないの!?

気になったから、もう一度マママが入って
出るとまた噴き出すの・・??
どういうことよ~??

あ!すみません!!体積が大きくて!流れた分、
水増ししていたタヌキさんでした・・(涙)

にゃんこマママで~す(笑)・・いや~思いたく
ないけど、茶釜さんが証明してしますね~(涙)
DSC_0595_convert_20170724212457.jpg 

透明な黄金泉??初めて行った温泉です・・
DSC_0594_convert_20170724212432.jpg 

行く途中・・今年春、次男君と立ち寄ったお店で
昼食を!前回の時、特別にタレにゆずを入れて
くれたのですが・・その相性に感激♪
友人にも話し寄ったのですが、本日は休日!
行列が出来てます(涙)やっぱり忙しくて、
今日はゆずは無し!お話もそこそこに温泉へ
向かいました・・来るなら平日だね~!
裏メニュー♪大好き~!
DSC_0585_convert_20170724212201.jpg 

大きな鉄板で、ご主人が頑張って焼いています!
一度に何人前も同時進行・・さすが、プロだね♪
席まで運ぶ道具・・チリ取りって言うそうです・・
ホルモンうどんは、美味しいチリ??(笑)
DSC_0586_convert_20170724212228.jpg

この内装壁!ご主人の手作り・・春、立ち寄った時、
自作と話していました♪心奪われた壁でした♪
DSC_0590_convert_20170724212323.jpg

写真では表現できませんが、なかなか・・
味わい深い!この文字。。材料を壁にぶつけて
文字にするから味が出るそうです・・へ~♪
DSC_0589_convert_20170724212255.jpg

この外装も・・中々目を引きます♪これもご主人作!
適当と言いますが、それが本当なら・・センス良くない?
色バランスも、思いつくままだとか・・
ホルモンうどんも美味しいけど・・にゃんこマママの
心をズキューンとしたのは壁でした(笑)

DSC_0584_convert_20170724212136.jpg
22:31  |  おでかけ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.12 (Wed)

うらみの滝・・いわいの滝~どう変換しますか??・・(笑)

 梅雨の晴れ間。。滝開きの話題を聞きつけた
友人から電話がありました・・

友人・・うらみの滝って知ってる?
マママ・・??恨みの滝??
友人・・そう~2時間半くらいで行けそうだから
    行ってみない?
マママ・・へえ~!その辺りにいわいの滝が
     あり、行った事があるわ~
友人・・へえ~?祝いの滝・・そこも行ってみたいね♪
マママ・・そうね!ウラミやイワイ・・面白そう~♪

と言う訳で・・ナビさんよろしく!
ところが、恨みの滝が出てきません・・しかた無いので
いわいの滝に行くことに・・

あら~??そういうこと・・!!二人で納得!
お互い変換ミスに気が付きました(笑)
友人・・・祝いの滝⇒岩井の滝♪
マママ・・恨みの滝⇒裏見の滝♪
同じところでした・・知らないってね~(笑)

岩井の滝!裏見の滝とも!山岳信仰の山で、修行場
だったらしいです・・今は国有林(笑)
恨みも内から見ると、祝いの再出発時なのかも??
気は持ちようね(笑)勝手マママの言葉遊びでした(笑)
DSC_0517_convert_20170712205911.jpg

むか~し、来た時は水が少なく、滝の上の滑らで
小鳥が水浴びをしていました!おひさまもキラキラ♪
今日は、雨上がりで水の勢いがすごかったです♪
DSC_0515_convert_20170712205811.jpg

滝の内側から見た景色??水が多くて簾状態(笑)
DSC_0519_convert_20170712205942.jpg

滝の内側の様子・・鬼の口みたいでしょ!
今様なら、ゴジラの口?(笑)舌も見えてる??
DSC_0518_convert_20170712205838.jpg

滝の内側の様子・・
自然の階段!木の根が山の命を感じます・・
DSC_0527_convert_20170712210033.jpg

何かの足跡のように見えました・・
そう言えば、熊注意の看板があったね??
熊じゃ無いようだけど・・??人に踏まれて
よく見えないかな??
DSC_0520_convert_20170712214259.jpg

こんな所を、どんどん奥に入っていきます!
登山口に木の棒が山積みになっています(笑)
杖をつかないとかなりきついです(涙)
DSC_0540_convert_20170712210257.jpg

この曲がった杉の木・・昔は、この曲がりを利用して
水車を作っていたそうです・・先人の知恵!自然を
無駄にせず、感謝で暮らしていたのでしょうね・・
登山道に木のチップが敷き詰めてありました。
足に優しい道でした♪
DSC_0542_convert_20170712210353.jpg
DSC_0545_convert_20170712210513.jpg

登山道にある巌!にゃんこマママには、ノアの箱舟に見えました♪
DSC_0535_convert_20170712210125.jpg

この沢に沿って登っていきます♪きつ~い(涙)
DSC_0547_convert_20170712210552.jpg

環境庁名水100選の湧き水!清水ですって!
この岩の下から湧き出ているらしい♪畏敬(いけい)
DSC_0536_convert_20170712210150.jpg

DSC_0538_convert_20170712210212.jpg

この水は、子宝の水・・にゃんこマママは口にしたから
赤ちゃんが・・??今から育てられる??
え??お水では赤ちゃんは無理ですって??おばさんでも、
少子化対策に協力出来るかと思ったのにね~残念ね(笑)
DSC_0539_convert_20170712210234.jpg

木の間に、花を見っけ~♥写真ではよくわからないですね・・
DSC_0548_convert_20170712210622.jpg

木の間の山あじさい・・可愛い♪
DSC_0552_convert_20170712210647.jpg

傍に山ぼうしも咲いていました・・山法師♪
DSC_0554_convert_20170712210710.jpg

近くのお店で山菜料理を頂きました♪
団子汁・・懐かしかった!!ここは、赤和瀬という地域・・
お店のお姉さんのお話!
作詞家の山本寛之さんの故郷らしい・・今でもお兄さんが
住んでいらっしゃるとか?倖田來未さんの祖母様も住んでいたとか・・
あと、mamaikukoさんのご主人の実家も・・有名人縁の地!!
20数件の村なのにね~・・にゃんこマママもここに暮らせば
子供達も成功者になれるのかな??うーん?生まれてないからダメ?
子宝の水は子育ての水・・なの??・・かな??
DSC_0555_convert_20170712210744.jpg

天ぷら用の山菜♪クズのツルが食べられるとは・・知らなかった~
DSC_0556_convert_20170712210805.jpg
22:55  |  おでかけ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

今月も元気!!・・だったわ♪・・??

昨日、おひさまご機嫌でした♪
して、にゃんこマママの検診日・・
こんな日は・・お出かけを楽しみましょう♪

結果も変わりなく・・!お薬も32日分!
お土産のように袋に入れてもらいました(笑)

で、近くのファーマーズマーケットに寄ってね♪
メダカさん!ザリガニさん・・こんにちは♪
ザリガニさん、300円!ちょっと変わった
熱帯魚みたいなストライプのメダカさん、1,000円!

うーん??この時期、田んぼにどじょうさんが居るよね~
サリガニは・・田んぼ辺りにでは見かけないね。。
昔はどこでも居たのに・・300円の価値が出てきたの?

いえいえ・・もう生き物はさよならだけにしようと
決めたでしょ!!
でも、気になるメダカさん・・来月もいたら・・ね!!(笑)

みかんさん・・??お顔が潰れてるよー!
それ!!マママのお昼寝まくら・・
オレンジ―ズは仲良しね♪れもん君、口が
モグモグしてます(笑)2人とも夢見てるのかな??
orennji-zu_2_convert_20170627230619.jpg 

22:54  |  おでかけ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>