02月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.31 (Fri)

♪タタ~タンタン!にやんこマママのバラ寿司作り!…by…♪

今日は曇り空!悲しい!明日はお花見の予定なのに雨らしい(涙)

お花の下でお弁当!と楽しみにしていたのに残念です!けど、雨天決行と言ってお仕事に出掛けたにゃんこママ!
なら、出掛ける前にお口だけ一足早くお花見に!という事で、バラ寿司をつくりました!きっとお昼ご飯はお店になると思うからね!

ブロともさんになって頂いた、プロのお師匠さまに寿司飯の作り方をご教授いただきました!主役は最後にご紹介♪

何でも適当なにやんこマママ…作る度に味がバラバラ!名実共にバラ寿司なんです(涙)
今日も、手作り冷凍野菜の菜花で春らしくと思っていたのに、間違ってほうれん草になってしまいました(涙)
良いんだよ~♪巻き寿司にほうれん草を使うんだから…

寿司飯5合分!秤がないので計量スプーンで計りました。大さじ=15ミリ、小さじ=5ミリで計量♪
砂糖;90g(大10)
酢;90g(大6)
塩;25g(大1+小2)

ご飯が炊き上がるまで具材つくり!
これはにやんこマママの作り方なので参考にはなりません!お師匠さま、ごめんなさい!

冷蔵庫にある具材を炊きました!干し椎茸がないのでシメジ茸を使いました!ニンジンが柔らかくなったらシメジ茸を入れてひと煮たち!そのまま冷まします!冷めたら煮汁を切ります!



具材の煮汁でほうれん草のお浸しを作ります!茹ほうれん草を食べやすい大きさに切ります!1回目、煮汁の半分量に5分くらい?適当に浸し水を切りる。2回目、残しておいた煮汁に再度浸し、10分くらいの適当時間の後、ザルで水切りをします!



薄焼き玉子を作ります!にやんこマママはケチなので玉子の味付けに、2回目のほうれん草の浸し汁を使います!
ちょっと味を見て薄味で仕上げます!
にゃんこマママは浸し汁だけかな?と、少し片栗粉!まぁ、とりあえず混ぜて薄焼きに…!


にやんこマママは返しが下手なので、フライパンの中で欲しい幅に切り、1切れづつ返して、キッチンベーパー上に並べ冷まします…重ねて千切りして出来上がり♪ホント、適当!恥ずかしいわ(笑)



合わせ酢も、具材も出来上がり♪適当~?!いえ、合わせ酢は適当でありません!(笑)



ご飯の熱いうちに、合わせ酢をチャーハンを作るときの要領で切るように混ぜます!混ざったらご飯を山形状に盛り、濡れ布巾で覆う♪濡れ布巾が無いのでキッチンペーパーで代用しました!20分置き、上下を返すように混ぜ返えして15分覆う…ご飯にお酢を吸い込ませるそうな!して、寿司飯の出来上がり♪ここは、じぇーんぶお師匠さまの直伝♪受け売り?ポイントは熱いうちにお酢と混ぜること!だそうです♪



具材を寿司飯の中へ!お箸とおしゃもじで具材をふわふわと混ぜ合わせて完成♪お師匠さまはなん言うかな?



いただきまーす♪遅い昼ご飯、一人試食会♪美味しい!やっぱりプロは違うね!嬉しい!!にやんこママがなんと言うか楽しみ(///ω///)♪



もっと、ちゃんと知りたい方は、リンクのピースサインさんから、南蛮漬けレシピのコメントを見てください!読解力がないので微妙に違うかもです(笑)

お師匠さま!美味しゅうございました♪ありがとうございました!
11:01  |  kitchen  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

環境って大切にしたいね!カカチャン国♪

今日はとてもいい天気♪屋根ばかりが見えるベランダの近くの電線に小鳥がやって来ました!けっこう大きく色付き!

名前は薄学だから知らない!博学ならな…と思う一瞬!けど、すぐ忘れる(笑)

我が家のにゃんこ達は山育ちなので見慣れていてフーンと見ていますが、にゃんこママ家の子達はニャー、ニャー!!興奮ぎみ♪たまに見る小鳥のもよう!環境て怖いね!

環境といえば、あと数日で帰宅する予定のにゃんこマママ!冷蔵庫の片付けをして、新しい食品を…と思い夕ご飯は有るもので作りました!

鶏肉、ヨーグルト、先日作った冷凍野菜、ソウセージ、延びかけたえのき茸、2週間前持って来たキャベツ、玉ねぎ、芽が出掛けたニンジン…どうしましょ!?

とりあえず、鶏肉をヨーグルトに漬け込み、カレー粉があればタンドリーチキンにできるのになー?と冷蔵庫をゴソゴソ!

うー?あった!ワサビチューブ!
消費期限は?あと半月…使うしかない!
そこで、焼いたお肉の出汁に薄口醤油と冷凍しておいた菜の花を炒め、ワサビを絞りだし…(笑)お肉を戻して絡めて出来上がり♪

余談だけど、この辺りのスーパーは薄口醤油を売ってない所があることにびっくりドンキー!!
にゃんこマママの所は薄口、濃い口醤油はセットで並んでいるのに…?薄口醤油のあるお店を探したとか?処変われば品変わる!のようです!おうどんはどうするの?お煮しめは?思考グルグル…薄口醤油は外せないにゃんこマママです!

にゃんこママが、これはなーに?ワサビ好きのママには好評♪気に入ればこんな風に尋ねます(笑)
うーん?タンドリーチキンの日本風ワサビ合え?と言うと、はいはい!適当!いつものカカチャン国料理ね…(笑)
知ってる単語を並べりゃ、それ風に聞こえない??

そうーなんです!!にゃんこマママはカカチャン国の国王兼迷調理人なのです♪
従って、レシピも無ければ分量も無くて適当!!美味しいだけ食べて、不味いところは呑みこんで…!食べられる物しか使ってないよ!食物の命は勿体ないで守らなきゃ!(笑)

こんなにゃんこマママに食育された子供達は、何を食べても美味しく食べられると笑います!どういう意味かな??
他に、オムレツと野菜スープ…♪まぁこんなもんでしょ!♪

最近、ブロともさんのプロレシピを拝見しています!これが料理だよね!♪と感慨…
怪我をした左手も少しづつだけど使えるようになってきたので、リハビリも兼ねてお料理に挑戦してみようかな??

心新たに春を迎えましょう♪♪

おひさまに誘われて、にやんこ達がタワーに集合!屋根ばかりのお外を眺めてます♪



あっ!小鳥がきたー♪まん中のレモンのニャー、ニャー!に他の子達も小鳥に注目!?
おーい!にこさん、小鳥はそっちじゃないよ!どこ見てんのよ?


12:36  |  仲良し家族  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

寝るにゃー♪寝る子は静よね!

にゃんこママのお家のお空は、昨日も今日も雨!
出掛けるのも面倒くさいのでみんなでコロゴロ!にゃんこたちもゴロゴロ♪

にゃんこマママの足元でスヤスヤ♪お陰で足が重くてお昼寝の目が覚めました!


にゃんこマママを起こしておいて、心地よい毛布に移動!揃ってスヤスヤ♪マママも寝たいよ(///ω///)♪


にゃんこマママが何やらご機嫌斜めぽいよ?起きた方がいい?




スヤスヤ寝顔♪マママも一緒に…(^o^;)



ネコ踊り♪??



ナナオはイケメンだから寝顔は見せたくないよ!


19:31  |  仲良し家族  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

親の教育てどこまで…?嬉しい春♪

にゃんこマママの涙の1つ!嫁いだ娘のこと!

娘の産前産後の手伝いに行きました。宮参りの打ち合わせの時、婿殿より「我が家では、父方の祖父母はおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせることが決まっている。他家であるお母さんの事は、これから何と呼ばせるか考えます!」と言われました!顔を見てからほぼ1ヶ月!何とも思っていなかったにゃんこマママは息を呑みましたよ!まぁ、おばあちゃんとは言われたくないけどね(笑)

まぁーね!婿殿ご自慢のご実家!ご両親は学歴もあり、経済力もあり、誇れる企業、職業に就き、誇れるご親族も多数おらるれもよう…!

それに比べ、小会社でのパート、居酒屋さんで皆とわいわい♪下手なカラオケも誘われれば歌います(´Д`|||)
そんなにゃんこマママが下品に思うもよう?!

結婚式の時も、嫁家のお母様の姉君より「甥と結婚できるなんて幸せですよ!とても良い子でしっかりしていて親族でも自慢できる子です!この子と結婚できるなんて誰もが羨ましく思うと思いますよ!本当に娘さんは幸福者ですよ!」と言われました!

マママは宴席なので返す言葉もなくいると、友人が「この娘さんだってとても良い娘で、親を助け頑張りやさんで、どこに出しても恥ずかしくない娘ですよ!良いお嫁さんをもらったと思いますよ」と応戦してれました(笑)
それが後々、大変な友人と付き合ってる!ということになったらしい(笑) 

そんなしこり?を押して、娘可愛さに堪忍袋の小さいにゃんこマママの親育てのために、この縁が有ったのだろうと呑み込もうとしていたのですが…!
ブチ!!と切れてしまい言っちゃた!(笑)
「考えて頂かなくて結構!誰もが呼んでくれてる⚪⚪さんて名前がある!生まれた子はそちらの氏を名乗る子なので他家の子と心得ます!」
で、それ以来娘のところには行かないと決めました!

色々あり、あり…の中、娘より今度は入園式の準備の相談!手作りバックを持たせたいとか?本も布も買ったけど上手く出来ない!そもそも、ミシンの使い方から問い合わせが…!

考えてみれば、ミシンを嫁入りに持たせてエプロンを縫わせたきり…
扱えなくても当然だし、袋なんて縫ったことは無いなー?かまえば気になるしねー?と思い、袋くらいなら参考になりそうなネット情報をと教えました!意地悪かな?

そんな折り、にゃんこママの所に来ているマママに電話があり、やっぱり作れないので送るから作って欲しいと…?
娘の親心も解るし…心得も手習いをさせてないのもにゃんこマママの怠慢、責任かとも思うし…ということで、近県に転勤で住んでいるので教えに行くことにました!

3日間で6点!マママが作るなら速いけど、子守りをしながら、ママの所に帰る電車の時間を気にしながらではなかなか進まない!
けど、何とか予定内で作り上げることができました!

娘は、ほとんど作ってもらったと言いますが、初めと最後ではミシンの使い方も、端ミシンも、目の付け方も上手になっていました!

我が子に思いを掛ける娘の成長も嬉しく、子供のために悪戦苦闘の姿も頼もしい!可愛い物が出来上がるとまた嬉しいし、何十年ぶりかに可愛い物を作れたことも楽しい♪

でも思うのですよ!親の教育とはどこで終わりなのだろう?
姑は手作りはせず買えばと言うらしく、手作りは時間の無駄という合理的な感覚だから知らないし聞けないのだとか?!
けど、娘は手作りがしたい!小さい頃、マママが作ってる過程が嬉しかったとか?だから拘りたいそうな?
ホント?覚えてる?まぁ、今でもバックは有るけどね!物持ちが良いでしょ?片付かない理由です(笑)

またもや要らないお節介だったかもね!嫁家に習えと教える方が良かったのな?と思ったり…?同じ親として、今流行りの忖 度 (そんたく)?が働いたり…

子育ては親育てと聞きますが、今なお、この歳になっても育てられているにゃんこマママです(笑)
そしてまたもや、もう踏み込まないわ!元気に居ればお花丸と思う日々です♪

昔は、ランチマットなんてお洒落なものはなかったなー!それに、お弁当袋も義務でなくハンカチ包みでも良かったのにね?オーダーするにしても、これほど点数が多いと大変ね!頑張れ、今様ママ!



ランチマットとお弁当袋は袋縫いに…♪1枚では張りがなく、芯は持ち合わせが無いのでこれで良しと!お金を頂かないお裁縫は思うがままで楽しいわ♪昔
~入園式の日の緊張した娘の姿が思い出されます(笑)

13:59  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)

居候マママ!コーヒーを買う♪

今日は、そこそこのお天気♪
にゃんこママ家の居候なので
お手伝いしなくては?

近所の農家さんから朝取れ野菜を
買ったので冷凍野菜作り!
新鮮な菜の花も買ったので、今夜は
ちらし寿司を作ろうと下ごしらえを…
完了♪
洗濯もしたし、これで感謝の意を
表したかな(笑)

近くのお店に立ち寄ると美味しそうな
焼き芋♪証人喚問を見ながら食べようと、
お医者先生からは軽く止められて
いる世界味比べコーヒーを買って、
いざ席に!
座布団をにゃんこオレンジーズに
取られてフローリングに座りました!
けど、冷たいので取り返しました♪
その代わり、にゃんこマママが使って
いる膝掛けを…気に入らなかったみたい
で余所にいってしまいました!
ごめんなさい!

そうそう!コーヒーといえば…!!
連休中に行ったハンドメイド展で
珍しいというコーヒーがあったの!
入れ方も教えてもらいました!
ドリップでした!

リムというコーヒーはアメリカンぽい!
カッチャ?いうとコーヒーは後口に
生姜のような、スパイシーな、
嫌でないピリ感がありました!
定かではないがエチオピアだったかな?

カッチャでたぶん合ってると思う
んだけど…?記憶力が乏しいマママは
「何するカッチャ?頑張るカチャ?」
て覚えていたら、お店の人にも周りの
人にも受けて皆で笑ったからね!
違っていたら、関係者の皆様ごめんなさい!
まあ、偽証罪にはならないでしよう?♪

お店の人のお薦めはカッチャ!
スパイシーで癖になると言われ飲み
比べ…確かに好みは分かれるかも?
好きな人はハマるかな?

そんなきっかけがあって、飲み比べ
コーヒーを買いました(笑)
本日、インドネシアのマンデリンを
いただきました♪
苦味が強いと書いてあるけど、
高級品を知らないのでこんなもんでOK♪
やっぱりコーヒーは旨し!!だわ♪

辿り着くまで長いなー!?マママの
スマホレッスンみたいですね!

因みに、焼き芋は紅はるか!
にゃんこマママの家の周りは
さつま芋の産地なので、家には
紅はるかもありますが、人に
焼いてもらった焼き芋はすぐに
食べられて幸せだわ♪
ホクホクで旨し!!♪

みかんとれもんのオレンジーズと
にゃんこマママとお座ぶとり合戦♪
マママが勿論勝ちました(^-^)v
みかんさん!レディがお外に向けて
足を上げるなんて…お行儀よくして(^o^;)

17:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)

スマホ♪巡りめぐって!迷い道?! 

にゃんこママの家に来てから、ずーとスマホに
悪銭苦闘!この前はコミュニティの画面に
たどり着いたのに昨日は辿り着けず(涙)
何でなの?…

そして、触っていたら何故かパソコン画面と
同じ画面になり、またまた、コミュニティの
皆さんのにお会いできました!嬉しいー♪

して、して!リンクをしましょうと誘って
頂いたので、「うんうん!できるもん!」と
操作をすると、あらら?できない!?
以前、教えてもらったブログにお邪魔して確認!
3回ほど見直してやっと…できまし
た!ハー!m(__)m

次に、プロとも申請をお願いしたい人から、
親切に、申請をしておきましたよ!と…♪

今夜は遅いから…なんて置くと、また明日は
画面が無くなってるかも?怖いから
ポチポチと頑張りました!

なんでメモってるのに、メモが理解でき
のかな?それも、自分でメモってるのに!!
本当に理解が出来ないわ!頭もグルグル!?
お目めもグルグル!?
スマホも何だか分からないけど…触れば…
画面がグルグル?巡りめぐって、
したい事が出来たり、出来なかったり…!??

まぁ!とりあえず今夜は出来たので
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

ということで、色々お世話になった
コミュニティにお邪魔して、初めての
プロともさんの所にもお邪魔して…♪
寝ます!

明日も、スマホから思う画面に辿り着
けるかな?
絶対にスマホにいじられないマママに
なりたいわー!
一人でできるもん♪と始めたブログだけど、
一人じゃ無いもん♪と思えて嬉しい!
これからもお付きあい下さいね!

お掃除ロボットに混乱中!
マママもスマホに混乱中!
隅に追われ逃げ場が無いももです(笑)


01:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

スマホのお稽古2…子供がお金に見える??

今日は雨!出先の家でお留守!テレビを真剣に見ているにゃんこマママです(笑)

子育てが終り、にゃんこ保育に奮闘しているマママには何とも理解がしがたいなぁー?!
にゃんこマママは、学歴も教養も無く、政治と宗教はごめんなさい!と思考力停止状態で生きてるのですが、哀れや痛み、悲しみ…共感はそれなりに教えられたと思うのですよ!親からは、それが教育とも習いましたよ!

なのに、教育勅語なんて難しいことを知ってる大人が、意味も行動も分からない子供達に、難しい言葉を教え言わせて子供らしくない行動をとる姿に違和感も無くすばらしい教育と言ってる!
そして、出し抜く教育をすることが良いと言う?
善し悪しの判断は別として、それだけを考えていれば、子供にお金を背負わせた賢~い親が寄ってくる!?

教育勅語を教えていた時代だって、3~5才児に教育勅語は教えて無かったと思うですけど!?にゃんこマママの親からはそんな話を聞いたことがないよ!

この頃は、家庭の保護から自立へ!外の世界を知り、家族以外の人間関係を学び、他人も自分も身体と心を傷つけないこと!今日生まれた赤ちゃんから、今サヨナラを言おうとしている人がいる世界で生きていることを学び始める…お年頃と言ってました。

また、子供保育園資格取り消しのニュース!!定員オーバーの善し悪しはともかく、電気代節約のための劣悪環境?食事やおやつのあり方??実行していた園長や保育士の感性が…マママには何とも胸に詰まります!

園長は子供を預かるとお金が入ります!
その出費を押さえれば利益が上がる!
単純な加減算ですよね!そこに寒さや暑さ、空腹や廃棄物を口にする姿に哀れを感じないほどの計算力!すごい!!

それを受け入れ、自己対策をしながら働いた保育士は給与を得るための集中力と計算力!すごいなー!
それとも、滅私奉公ができる我欲の無い貴重な人達?かも知れないが世の中に対しては鈍感愚鈍な人種かな?鈍感愚鈍は迷惑千万ともいうよね!自己中のマママには無理だな!!

手の届かない国のお話ならともかく、目の前に繰り広げられてる事実に目を背け、お金だけを見つめる力があったらなら、今の生活はなかったかな?と反省するマママです!

が、が!言いたい!!
お金は働いてもらってこそ恵みがある!それも、人のために送り出すとお金はご出産なさるらしいよ(笑)
鬼畜でなければ守銭奴になれないとも…
にゃんこマママの父の受け売り~です♪

う??!まだ、にゃんこマママのお金は出稼ぎ中で帰ってないなー!?何処で働いてる?働かせ過ぎで家出した??まぁ、いいやー!待っていましょう♪貧乏神と暮らすのも寂しくないかな?

外が見たいけど、ベランダの壁が!でも空は広いよ♪
「家の中の猫、お外を知らず、空の青さを知る」(笑)
にゃんこ達は何を思うのかな?











16:58  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

只今、スマホのお稽古中!!クイズ♪にゃんこマママはどこ??

今日は雨!昨日までの三連休は良い天気で…花粉が一杯…(笑)でも、家族旅行気分が嬉しいの!
ホント、涙が出て、白目もほんのり桜色…感激…ウルウル?!
今日は、にゃんこママはお仕事に出掛けました!ここに来てもにゃんこ達とお留守番です…花粉は飛んでないのにやっぱり涙です!

連休に、にゃんこママとにゃんこママの兄弟、にゃんこマママ産の子供の友人4人で出掛けました!

うーん??この表現では相関図がややこしいかな?まぁ~考えてみてください!

にゃんこマママはママ達のコロコロバックで、ハー、ハー言いながら付いていくだけでしたけど…(笑)

この辺りは有名なお蕎麦処らしいです♪ソバがきが大好きなにゃんこマママなので、是非!連れてけ~!とおねだり!!ソバがきを初めて食すという友人!!ソバがきデビューに誘いました♪
ホント、味覚音痴のマママにもお店の違いや蕎麦の味が分かります!不思議ね~?!

さて、さて!!クイズ♪にゃんこマママはどこにいるでしょう??

ちなみに、ここは島根ではないので悪しからず!!マママも島根に来たみたいと思いました!鬼太郎の住む森らしい?



右横の…ではありません!とっても可愛お地蔵様♪にゃんこマママも、か~し、むか~しの事じゃた!!可愛い頃があったそうな♪♪…??

妖怪達もうるさくて寝られないみたいです(笑)人出でガヤガヤ、祭事の太鼓がドン、ドン…!賑やかに!!
店先で、にゃんこマママの目がキラ~リ!クワッ!!と開くと、買わない!!と言われ断念!!こんな子育てしたっけかな(涙)



答えは!!♪ジャララ~~ン!
写しているカメラウーマンでした!
カメラセンスが無さすぎと、好評のにゃんこマママの作品です(^ー^)

スマホカメラは…マママ亀乱(カメラ)といいます!でもでも、性能は良いはずなんたけど?…おかしいなぁー??


ところで今回、スマホから写真の編集の中のブログマークから投稿画面に移り、画像サイズはお任せで、何となーく操作しました!出来てると嬉しいのだけど…!?
虫眼鏡さんでは、出来てる感があるのだけど?このあと、Google先生にどんな感じ?とお訊ねしてみますね♪

やっぱり、スマホ投稿はしんどいわ!!

10:53  |  おでかけ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)

できたー♪スマホでの操作…

三連休はお出掛け日より♪
けど、方向が分からないので誰かに着いて
行くしかない…キャリーバックのような
にゃんこマママ!私は何処に行きたいの?

スマホで色々と投稿を挑戦するのですが、
撃沈…未だに画像の投稿はうまくいかなくて
涙です!でも、慰さめてくれるコメントを
頂いたので気持ちを新たに、前からしたかった
プロフィールの画像に挑戦!
スマホでしなくてもと思っていましたが、
お稽古と思って、目をショボショボしながら
頑張ってみました♪

以前から、皆さんのプロフィールを見て、
良いなーと思ってました。
けど、超~亀初心者には画像のサイズ変更や
スマホで編集なんて出来ない!怖くて触れない!
けど、今の私には相談できる強い味方の
コミュニティのトビがあるのでSOS ができる
と思うと気持ちが大きく…?!間違っても
寿命は減らないわ…!開き直り♪
誰かさんの思考力を真似をしよう!(笑)

で、ポチポチ、あれ?あれ?…はぁー?と
やっていたら出来たもよう♪ブログ画面を
確認したら、賑やかに!!
うーん?けどテンプレートの画像も可愛いから
置いておく?とかとか…考えていたら思考力停止!

今日は自己満足して終わろうかな?己を知る
のも年の功かな?(笑)
まぁ!この程度でバタバタしているにゃんこ
マママですが、一人で出来るもん♪と自立に
挑戦中!?

スマホに振り回されるコロコロバック状態?!
のにゃんこマママに知識と知恵のお恵みを~♪
お願いします!時々フリーズするけど
神様のように許してくださいね!

できたよー!スマホから画像の挿入!
この画像だけがうまくできました♪\(^o^)/
昨年の写真!神代植物園のダリアです!
インパクトのある色に心奪われました♪

cqjp2l49.jpg




08:59  |  おでかけ♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)

携帯に降参…楽しい日々が残せない(涙)

今日はにゃんこママの所に遊びに来ました!
にゃんこ達も一緒です!賑やかです!
にゃんこマママには刺激的な日々があるはず!
だから、携帯からの投稿をチャレンジしようと
出掛ける前に設定しました!

できた、できた~♪一人でもできるもん♪
意気込んで出掛けたのですが…??
いざ扱おうとすると、ひとつ!ひとつ!に
躓いてしまい疲れるぅー!?
今回は諦めて、帰ってからパソコンにお世話
になろう思います!
パソコンも得意でないのに…携帯の方が
もっと手強い!!だって!2画面無いし、
文字も小さい!画面も小さい!
画像の編集ができない??
たぶん、できるはずだけどパソコンで
睨めっこしながら、携帯を触らないと
できない!!おまけに、カタカナが苦手
だからね~!知恵熱が出そう!(涙)

格好よく決めて、にゃんこママに誉めても
らうと思ってたのに…残念!
帰ったら、思い出を語ります!

一人で出来ない!とはまだ言いませんから~♪
こんな、にゃんこマママを、年寄りの冷や水!
と、冷ややかに見ないで下さいね!
11:54  |  おでかけ♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>