04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.31 (Wed)

新携帯のお稽古…4♪…出来てるみたい!?

携帯からの投稿!コメントを頂いているので
なーんとなく出来てるのかしら?
失敗も少なくなったし!他の機能も何となく
使えてるような気がするのですが…
どんな感じになってるのかな?

それにしても今日も暑いねー!
夜、雨らしいから明日は涼しいかな?
して、谷津バラ園のお気に入りピンクバラ!
写真を見返してうっとりしてます(笑)

フリルの花びらが可愛い♪小さな女の子がおひさまと一緒にダンスしてるみたい(笑)蝶々が似合いそうなバラ!ヒラ~リ~❤


ピンクとも赤とも思える花色!咲進むと赤になるみたい!西日に当たって燃え立つようなピンク?赤?お嬢様のようなバラ❤


花芯の白が周りの花びら色を引き立て良い感じ!咲進んでも型崩れが目立ってないよ!好みかな❤


ブライダルピンクて…こんな色なのね!花芯の濃いめのピンクと咲き進むと白ぽっいピンク~❤恥じらいを感じるな!昔のマママみたいだわ~(笑)昔を知らない人ばかりで良かった♪

にゃんこマママ、イチオシのうららさん!ショップで購入しようか、かなり迷ったけど…団子をとりました(笑)
スタッフさんも育てていて、とても管理しやすく花持ちがいいとか…❤チャンスがあれば、庭にお迎えしたいなー!







19:21  |  おでかけ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

にゃんこたちのお昼寝タイム♪

にゃんこたち寝顔はかわいいなー❤
夜中に走り回って、今お昼寝…はぁ~
羨ましい!マママは寝不足だよ(涙)

てか、またみかんが異食したもよう!
みかんに見付からないように袋に入れたのに
袋の上からかじってる(涙)
また、手術かな?まあ、様子をみるしかないね(涙)

マママの心配もよそに…みかんの寝相!半にゃんママにそっくり(笑)野良猫半にゃんママは頭が良いし空気読めたよ!一番似てるのだから、異食とおそそは止めて!異食防止にも限界があるんだよ(涙)本当にどうすればみかんと仲良く暮らせるのかな?


ももさんはここあママと同じで狭い空間がお好み♪冷蔵庫の隙間で寝てしまいました!寝にくくないの?




ナナオパパ!おゃれで忙しいのはわかるけど、娘ももの様子も見てあげてよ!暑い隙間から出ておいでて~!イケメンは育メンでないとモテないよ!




野良猫時代のトラウマから逃げられないここあさん!トラウマの遺伝子てあるのかな?ももさんがここあママと同じで、気難しくて隙間好き❤

我関せずのにこさん!ももさんのハンモックを占領しての~んびり!ももを隙間に追いやったにこさんてす(笑)


夜中の帝王!暴れん坊将軍れもん君!寝顔はキュートなんだけどな…!

半目を開けて夢心地(笑)足もパタパタ!夢の中でも走ってるのかな?

にゃんこマママの枕を横取り…れもんも眠いかもしれないけど、君のお掛けで寝不足なのよ!待ったりさせてよ!でも、すり寄って来られると許しちゃうわ❤

13:16  |  仲良し家族  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

新携帯のお稽古!…3♪赤いバラ…できるかな?

今日も夏日より!おひさまテンション上がり過ぎ!何か良いことあったのかな?
もう少し穏やかな方が嬉しいのだけど…

携帯での投稿!なーんとなく出来た感は
あるけど、昨日は4回もやり直し!保存を
忘れたり、画像探しで戻ると入力画面が
なくなり最初から…(涙)

今日は失敗を3回までと思うけど…もう2回目!
進歩はあるかな?

谷津バラ園のお気に入りバラを紹介しますね!
今、思い出してもテンションが上がります(笑)
写真は下手だけど熱い思いは、おひさまと同じように伝えたいなー!

う~ん❤赤いバラは感想無しで惹き付けるね♪
色も違い、形も違い、葉とのコントラストも違う…わくわくドキドキお目目クワー!!



逆光で霞んでしまった!カメラ技術があればなー(涙)これは、世界にここだけしかない習志野のバラだそうです♪








上の写真と同じだけど…花と葉とのコントラストが心に残りました!葉色がきれい

08:34  |  おでかけ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

新携帯のお稽古!…2♪…できるかな?

昨日、にゃんこママの所にきました!近くのスタジアムでイベントがあるようで駐車場が一杯!おまけにイベント料金(涙)

終末に予定をしていたバラ園へお出掛けすることに!そこは、名前こそ知らなかったけど東の有名園芸さんが運営?するバラ園♪ネットで見て、一度行ってみたかった所!もうもう…嬉しくて❤
庭園風のバラ園♪谷津バラ園…感激❤

にゃんこマママのバラ病も…ママがダメと言うし(涙)バラアイスとバラ鉢と究極の選択状態の財布(涙)けど、マママは偉いよ~♪我慢して花より団子!だってね…名前が解れば大手園芸さんの通販で買えるものね!にゃんこママには、ひ!み!つ!(笑)読まれてると思うけどね!
本当にヨーロッパ庭園とバラにお姫様気分?
自分の姿が見えないって…うれしいなー❤

語ること無し!!風景ですよね!






バラアイス♪昔ながらはピンク!新作?は白のバラクリームアイス!食用バラの花びらやジュース?が入ってるとか?


塩焼きそばとソーセージ♪焼きそばには下に大きな四角海苔が敷いてありました!塩味であっさりして食べやすかったです!
ごちそうさまでした❤



18:34  |  おでかけ♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

新携帯のお稽古!…できるかな?

あら~!お越し頂いたのにごめんなさい!
タイトルだけが意思と違ってアップされてました?

携帯で投稿練習をしようと触ったけど?!
保存はしなかったのにね?
まあ…!機械は正直なのでにゃんこマママの
技ですね(笑)

やっぱり携帯からの投稿は苦手かも?
眼鏡を掛けても、やっぱり文字もボタンも小さいなー!
ま!!勉強、勉強!(笑)

12:22  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

また・・知恵熱がでるかな?

明日から1週間ほど・・にゃんこママのところに
行ってきま~す♪
ももさんがまだ、にゃんこマママの家では
居場所が見つけられなくてねえ~・・
可愛そうなので送り届けようかと・・という理由で!
神代植物園のバラ祭りに行くつもり(笑)

にゃんこママのところはネット環境がないので、
前回みたいに画面に酔いながら悪戦苦闘する予定です!
携帯の機種変をしたばかり。。どうなるかな?

今度は、メガネ!鍵!・・充電器!は忘れません!!
前回、自分を自分で締め出して泣いたものね~(笑)
不安な時、ブロともさんに助けてもらいました♪
ありがとうございました!また、慰めて頂けるかしら??

02:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

ひさしぶり~お出掛♪土産話、1話・・(笑)

先々週・・久しぶりに遠出をしました♪
植物公園、花回廊に行こうと誘ってもらい、
フットワーク良く車に乗り込みました(笑)
けど・・高速降り口近くで雨・・うーん??
ということで、急遽行き先変更♪
大根島へお花見にいきました!何年ぶりかな?
牡丹は終わり芍薬がきれいでした!
ビックリ!!芍薬もハイブリッドの時代のようです?
牡丹と芍薬の掛け合わせで花もちが良いらしい・・
黄色のゴールド??という品種が一押で勧められ
ましたが・・初心者にこの価格では・・諦めました!

日本庭園”由志園”からの帰りに立ち寄った
牡丹直売所・・遅咲きの牡丹が売られていました!
そこにも、ご主人の趣味と言われる立派なお庭が!!
そこで、出迎えてくれた・・ご夫婦?(笑)
まったりにゃんこ・・愛されてますね~♥
DSC_0079_convert_20170523222947.jpg

由志園の日本庭園♪火山島らしく噴石を上手く庭園に
利用して別世界の時代に来たような空間でした!
大きな池に緋鯉や錦鯉も泳ぎ・・水面に写る五月が幻想的
でした!花が満開の時にみた~い!残念でした(涙)
DSC_0074_convert_20170523222841.jpg

色とりどりの牡丹が、低温で管理され見事な咲きっぷり・・
絵巻物の中に迷い込んだ気がしましたよ♪
DSC_0068_convert_20170523222653.jpg

赤、白、黄色・・形も色々♥初夏なのに2月頃の
暖かい日に居るような感覚でした・・
すごいなー!管理だけでもお見事♪
DSC_0067_convert_20170523222631.jpg

綺麗・・うっとり・・しか言葉がないわ♪
DSC_0066_convert_20170523222611.jpg

芍薬です♪プリンセスマーガレット・・??
和名でないのね??海外に親戚がいるのかな?
それとも・・海外からお越しなのかな??
DSC_0070_convert_20170523222752.jpg

名前はわからないけど・・牡丹の豪華さには
負けるけど、可愛らしさは勝ちね~♥
ま!お花は勝負では咲いてないよね(^-^)/
DSC_0069_convert_20170523222726.jpg

思わず・・茨城の袋田の滝の小さい版??
じーっと見てると大きく見え・・滝の音も
聞こえてきそう・・!詫び寂びの境地??
DSC_0076_convert_20170523222912.jpg

00:17  |  おでかけ♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

雨の日・・お客様は・・

今朝は雨も上がり、おひさまご機嫌のようす♪
君子蘭のお客様のアマガエルの緑さん!
居ない!!お帰りあそばしたのかな?

お客様のお陰で葉の間隔が変ですよね~(涙)
DSC_0084_convert_20170524133756.jpg

やっぱり・・サギ草のまだらカエルのボスさん
もどこかに・・!やっぱり鎮座いてたところは
空いてるじゃない。。
DSC_0085_convert_20170524133826.jpg

ゲゲ・・!!緑さん・・君子蘭から移動して
後ろの藤の枝に??やっぱり立ってる??
そうか?・・君は昨日の雨で滝業をしていた
のね?そんなに悟りを開かなくても・・
楽に生きようよ~!断食もしてるの?痩せて
見えるけど・・お腹が小さいよ!
お身体大切に!ごきげんよう・・♥
DSC_0097_convert_20170525115331.jpg

サギ草のボス君は見当たりません!ランチタイム?
緑さんにはご飯をあげたほうがいい??
どうやって?・・そうそう!ブロともさんのお隣で
カエルを飼っている住人がいたそうな・・
ブロともさん、教えてくれるかな?ちょっとしんどい
っていってたけど・・
雨と一緒に上がったかな?おひさまはでそうかな・・?
12:02  |  お庭の住人!?  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

気を取り直して・・ふっか~つ♪花はバラだけじゃないんだな~♥

昨日は雨で一日ゴロゴロ・・いつも?
うーん・・無回答♪
ネットサーフィン中・・胡蝶蘭の画像を
アップされている所へ伺いました!綺麗♪

実は~にゃんこマママの胡蝶蘭は蕾が全部
落ちました!にゃんこママ家に居た頃、
蕾の成長期で水切れが原因らしい・・
洋ラン塾の先生が教えてくれました1
なーるほど・・!

でも、咲いたんですよ~!25年ぶりの
シンビ達♪授業料は恐るべし!!
昨年、病院へ行く途中一休みと・・にゃんこ
ママが洋ラン農家さんが経営しているお店の
スコレーさんに寄ってくれました!
なんと・・洋ラン塾なるものがあってね~
にゃんこママが母の日プレゼントに申し込みを
してくれたのです!天国~♪

福笑い・・!良い名前でしょう♪色も幸色♥
して、その時の一目ぼれシンビさんが福ちゃん!
購入時より立派ではないけど・・咲けば嬉しい・・
DSC_0092_convert_20170525110600.jpg 

こんなん・・咲きました♪
もう25年くらい咲いたこと無いシンビさん!
にゃんこママが、スコレーさんのシンビを見て
”あれ?この葉っぱ・・家の観葉植物の葉に似て
ない?幼稚園の頃お水をあげてたよね?”
沈黙・・はい!このような花が咲く予定です(涙)
スコレーさんが、25年も管理していたことが
素晴らしいですよ!て慰めてくれました・・
慰めになってる?・・、名札もどこかに・・
25年前、こんな花をもらった?買った?
それさえ忘れた(笑)枯れずにいて良かったわ♥
黄色大好きニャンコマママ!名前が知りたーい!
ご存じの方は教えて下さい・・お願いします!
DSC_0094_convert_20170525110622.jpg 

30年前、お隣の洋ラン好きのお家から頂いた
シンビさん!原種に近いので元気だよ~て
言って頂きました!しばらくは、お隣さんが
手入れをしてくれたので何度か花を見たので
覚えてます(笑)そもそも・・この子が我が家に
来てからね~洋ランなるものにハマり・・
25年も花を楽しみに管理をしていた健気な
マママ!もう、観葉植物って言わせない!!
DSC_0093_convert_20170525110644.jpg

11:40  |  お庭の住人!?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

あー!!バラの花が・・(涙) 判断ミスだったわ・・

  昨日は一日中雨・・おひさまの休日は
リフレッシュできたもよう♪
朝からおひさまがお仕事してます(笑)
開花バラを雨の中切ると病気になりそうと
思い究極の選択をしたにゃんこマママ・・
あー!!失敗だった(涙)案の定・・
朝、カーテンを開けると・・(涙)
ジュビリーさん、ミ黄さん、ミ桃さん達・・
枝から折れてしまい蕾も・・(涙)
今年のシュートもポキ!((((;゚Д゚)))))))
花の水たまりに耐えられなかったバラ達・・
ごめんね!けど・・こんなん撮れました~♪
花とにこおおじさん~(笑)

切り花にして・・ブツブツ言いながら花入れに!
にこ君が”どうしたニャ~?笑うニャ~”と
慰めてくれました♪
(部屋干しの洗濯ものが!奥は見ないでね!
まあ・・生活してるのでゴメンあそばせね!)
花とにこおいたん_convert_20170525101024

アイスさん、ジュビリーさんも・・こんな姿に(涙)
ジュビリーさんは今年のシュートからポキ!
薬をつけて固定してみましたが・・
どうなるかな?元気なシュートだから来年用
に期待していたのにね~!ミスしたわ(涙)
DSC_0105_convert_20170525101058.jpg

今朝のイブビアンチェのイブさん!
寄りによってこんな雨の日に一番花なんて・・
昨夜お遅くの土砂降り雨でダウンみたい(涙)
君はニャンコマママと違って身体が細からね!
DSC_0102_convert_20170525101833.jpg

枝際から折れたミニバラ黄色のミ黄さん!
ジュビリーさんと同じように添え木をして
みたけど・・蕾が無くなった!ミニバラじゃ
ないような不格好に!・・誰のせい?
はい!ごめんなさい!夜中に酷く降るなんて・・
DSC_0101_convert_20170525101904.jpg



10:47  |  お庭の住人!?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>