05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.30 (Fri)

梅干し作り・・塩加減が・・(涙)

今年は梅干し作りの年・・
青梅をザルに広げて追熟中!
昨日、家中・・酸っぱい梅の香りが
漂っていました・・完熟したもよう♪
プラムの良い香り~

今日は雨も上がり・・は関係ないね・・?
完熟梅を水洗い・・ヘタを一粒づつ取り、
布巾で拭いて~梅漬け!!

母伝承は、一晩水につけ、あく出しと虫だしを
していたけど、今は農薬を使うので虫出しは
不要との事??

お店に、減農薬梅が欲しいと言いましたが、
規定があり減農薬の表示の物はないとか・・
色々な事情があるみたいですね~
にゃんこマママの知らない世界のようです(笑)

17%塩で・・あれ??塩のグラム・・
850gなのに・・1kの塩から引くと??
150グラム残るはずなのに250gも残ってる??

買った1k塩に100gも多く入っていた??
そんな親切かな・・??計りが壊れた??
それとも・・目が!目が??
さーて、どうしよう・・750gだと15%塩・・
15%だとうまく水が上がるかな??
でも、優しい塩やさんが誤差として余分に
入れているかも?

で、間をとって50gを入れて・・と・・
何の間だなのよ??と自分に突っ込みながら
漬けこみました♪

結局、今年の梅塩は良い加減??
良い塩梅で出来上がるといいな~(笑)
16:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.28 (Wed)

トリッピーと・・にゃんこマママ♪・・と、にゃんこの朝(笑)

おひさまのご機嫌よ~し(笑)
今朝は、久しぶりにトリッピーと遊んでみました(笑)
いつもは、バタバタしているからさっさと水替えを
して、外の棚へ出すのだけど・・

羽は曲がったままだけど、だいぶ上手に飛べるように
なりました・・けど、野生では生き延びれないかな?

ま!トリッピーさんともご縁で暮らして3年目・・
思えば、君は誰?・・からの付き合いだね(笑)

3年前の夏・・夕立の雨上がり、坂の上から轍に
流されてきたトリピー!初め、大きなアゲハチョウ
かと思っていたら、目の前に君が現れびっくり・・
車に引かれなくて良かったね~
おかげで、にゃんこマママの方が事故しそうに
なったよ・・・大きくなったね~♪
DSC_0404_convert_20170628220446.jpg 

最近、外の友達が近くまで来ているけど・・
お願いだから、卵を産むのは止めてね!
卵詰まりになったらさよならだよ!
しっかり、カルシュウムを・・アーンして♪
気持ちの悪いミルワームをどーぞ・・(笑)
DSC_0411_convert_20170628220512.jpgあり

まあ!最近は1人で食べるもん・・て嫌がって
いたのに珍しい・・♪食べてくれてありがとう~
残りは、餌入れにあるから1人でどーぞ!(笑)
DSC_0408_convert_20170628220537.jpg

来た!来た!トリッピーを何と思ってるのかな?
味は知らないから・・オモチャくらいかな?
いつもだけど・・興味津津!!
良いかげん慣れたら?オレンジ―ズ♪
DSC_0414_convert_20170628220810.jpg

ほらほら・・トリッピーに威嚇されるよ!
トリさん怒ると怖いんだから~(笑)
DSC_0413_convert_20170628220614.jpg

ほら~!!トリさんが鳴きだしたよ!
キィ~キィ~!!あれ?れもん君はどこ?
DSC_0417_convert_20170628220700.jpg

みかんはうるさいから退散・・(笑)
残るはれもん君だけ・・頑張れ!トリッピー♪
DSC_0419_convert_20170628220851.jpg
22:45  |  仲良し家族  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.28 (Wed)

お庭の住人♪仲間入り・・あじさい祭り♪&収穫祭??(笑)

今朝は、おひさま機嫌が戻った様子♪
やっぱりね~おひさまキラキラが嬉しいな・・

先日、お散歩で通りかかるご婦人と何気に挨拶♪
すると、いつもお花を見せてもらっているけど、
庭を覗きこむのは失礼かと思い・・中のバラを
見せてもらえますか?と言って頂きました!

えー!!だって・・草ぼうぼう・・片付いてない庭!
恥ずかしいけど・・どうぞ!!とお誘いしました。
しばらく、お花談義♪・・井戸端会議??

洋ランのセロジネの株分けをあげますよ!と言って
帰られました・・

して、昨日持ってきてくれました!
大きな花の付いた白っぽいあじさいと洋ラン♪
鉢植えでこんなに大きな花を付けるなんて・・
お店でも売れそう・・と話しました(笑)

して、帰り際・・頂いていながら今更ですが、
お名前は?・・判明!!ご近所さんらしい(笑)
また、新たなご縁を頂きました・・
帰り際、にゃんこマママがご近所の真っ白な
あじさいの話をして欲しいと話しました!

すると今朝、玄関先に真っ白なあじさいの切り花が・・
挿木用に大きく切ってくれてます・・
自信はないけど・・今年も挿木に挑戦!!頑張ろう(笑)

そして、朝ごはん用に・・霞がかかるくらい広~い
プランター畑巡り(笑)今年初の収穫祭♪
雨上がりは野菜たちもグーンと伸びてます♪
危ない危ない!アスパラが竹になる所だったわヾ(・∀・)ノ

青紫蘇ドレッシング用に青紫蘇を収穫♪
ズッキニーは受粉に成功したようでこんなに
大きく成りました♪

アスパラは今年3本目ですが、細い方は株用に
置いておき、太い方の1本を頂きま~す(笑)

茄子は小さい方は、苗の時付いていた花が
落ちないで実がつきました♪
ホント・・親の小言と茄子の花は万に一つも
無駄がない~♪小さいけどちゃんと実がなりました♥

して、このトマトも欲深いにゃんこマママが、
花付半額苗を購入・・茄子同様に赤くなりました♥
中だまトマト・・らしいけど結構おおきいわ♪

そうそう!トマトの美味しい時期の見分け方・・
頂点が薄っすら星のように筋が入ったら熟した
サインらしいよ・・お店でのトマト選びにも参考に
しています(笑)・・これ!受け売り・・ね!!
DSC_0421_convert_20170628120628.jpg 

通りすがりのご近所さんから頂いた洋ランと
あじさい!お庭の住人に仲間入り♪
どこに座ってもらおうかな??

右の小輪白あじさいは挿木用・・頑張ろう♪

手前の洋ラン、セロジネ・・写真付きで頂きました!
上手く咲くかな?
DSC_0422_convert_20170628120657.jpg

こんな花が咲くらしい・・♪マママで咲くかな??
DSC_0432_convert_20170628124503.jpg 

ここからは~我が家のあじさい祭り♪
数年前、入院した時隣のベッドの人と仲良くなり
頂いた額あじさい!・・隣のピンクのあじさいも
頂いたけど、なぜか蕾すら付いてない??
今年は咲かないのかな・・
この子も、名前不詳・・ご存じの方は教えて
ください!
DSC_0428_convert_20170628120723.jpg

この額あじさいは、八百屋さんのおじさんから
12円で頂いたもの(笑)お釣りがないので少し
待って・・と言われたので次に何かで・・と
言うとくれました??買いました(笑)
5㎝程の八重で・・とってもかわいい花でした・・
のに、大きくなったら普通のあじさいに・・
ですよね~!ベイビーは花でも可愛いよね~
で、この子・・品種が判りません・・
スター○○・・??ダンシング・・??みたいな
事が書いてあった箱に入ってたかな・・??
記憶が定かではないのですが・・(涙)
この子の名前探しよろしくお願いします・・
DSC_0429_convert_20170628120756.jpg

バレリーナという品種らしい・・けど、
やっぱり額あじさい!
バレリーナは額あじさいじゃないよという
人がいました・・この子はだ―れ??
DSC_0431_convert_20170628120820.jpg

フラミンゴプランツ・・この子もお散歩途中で
話すようになったご近所さんから頂きました♪
住人3年目!昨夜の雨で綺麗なところが撮れ
なかった(涙)実家の母さんに一番綺麗なところ
を見て欲しいなー♪いつ通りかかられるかな?
DSC_0423_convert_20170628120855.jpg



13:15  |  お庭の住人!?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

今月も元気!!・・だったわ♪・・??

昨日、おひさまご機嫌でした♪
して、にゃんこマママの検診日・・
こんな日は・・お出かけを楽しみましょう♪

結果も変わりなく・・!お薬も32日分!
お土産のように袋に入れてもらいました(笑)

で、近くのファーマーズマーケットに寄ってね♪
メダカさん!ザリガニさん・・こんにちは♪
ザリガニさん、300円!ちょっと変わった
熱帯魚みたいなストライプのメダカさん、1,000円!

うーん??この時期、田んぼにどじょうさんが居るよね~
サリガニは・・田んぼ辺りにでは見かけないね。。
昔はどこでも居たのに・・300円の価値が出てきたの?

いえいえ・・もう生き物はさよならだけにしようと
決めたでしょ!!
でも、気になるメダカさん・・来月もいたら・・ね!!(笑)

みかんさん・・??お顔が潰れてるよー!
それ!!マママのお昼寝まくら・・
オレンジ―ズは仲良しね♪れもん君、口が
モグモグしてます(笑)2人とも夢見てるのかな??
orennji-zu_2_convert_20170627230619.jpg 

22:54  |  おでかけ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.26 (Mon)

オッチョコ・・前記事、春バラの思いで~!正しくは、京成園芸さんバラ園です!

ブロともさんから、いつも丁寧な嬉しい
コメントを頂き感謝なのですが・・

内容を見てビックリ!!やっちまったよ~
オッチョコにゃんこマママ!!

前記事、春バラの思いで・・のバラ園の名前を間違えて
ました!正しくは京成園芸さんの庭園バラ園です!!
千葉県です!記事の修正しました・・

本当に、変失礼いたしました。
そして、ごめんなさい!!

23:05  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

春バラの思いで・・京成園芸ローズガーデン♪

 雨が降って。。庭の開花バラを
また切りそこなってしまた(涙)
気分が沈むわ(涙)

そうそう・・6月初めにゃんこママが
京成ばら園へつれて行ってくれました♪
見事なネットで見たことのあるバラも
いっぱい!!谷津バラ園も見事だったけどね♪

バラ園のバラは雨でもそのままのはず
なのに折れてないのはなぜかな?
やんこマママの管理がいけないのかな?
鉢植えだから弱いのかな・・

花より団子♪ローズソフト!ローズヒップサイダー!
ソフトクリームと食べ比べ♪バラの香りに包まれて
おいしかったです♪
DSC_0225_convert_20170618232351.jpg

にゃんこマママ、憧れのスタンドバラ♪
スタンドバラの間を歩くと不思議の国のアリス
の気分が味わえました(笑)
奥の森辺りに、チェシャ猫が居そう・・(笑)
DSC_0220_convert_20170618232226.jpg

バラ尽くし♥近くで見ると雑然と植えられている
ように見るけど、離れてみるとコントラストが
計算されていました♪
ふむふむ!・・にゃんこマママのバラ達の並べ方
の勉強になります・・こんなに無いけどね!
DSC_0208_convert_20170618232119.jpg

本当におとぎの国に来たように思えて、
わくわくします!借景のポールに旗が
なびいていると想像したら・・
にゃんこマママは我儘だからハートの女王かな?
うーん?意地悪じゃないつもりなんですけど・・(笑)
DSC_0254_convert_20170618231611.jpg 

あらら・・!失礼いたしました!
ここは、ベルサイユ宮殿のお庭でしたか?(笑)
ここで、外国の人や可愛いちびっこお姫様、
ちびっこ男爵が記念撮影をしていました!
誰も居なくなる瞬間を待つのに・・
ソフトクリームもローズサイダーも無くなって
しまいました(笑)
DSC_0226_convert_20170618232419.jpg

ベルサイユ宮殿のマリーアントワネット♪
凛とした大輪のバラでした♥彼女の気高さが
想像されました・・
DSC_0227_convert_20170618232449.jpg

ベルサイユ宮殿の登場人物の1人・・
フェルゼン伯爵♪
物語を良く知らないので何とも感想は無い
のですが、伯爵のふりふりブラウスが思い
出されました(笑)

他にも因んだバラがありました!上手く写真が
取れませんでした(涙)たくさんの人が宮殿には 
いましたよ(笑)白色のバラは誰だったかな?
DSC_0221_convert_20170626033549.jpg
DSC_0222_convert_20170626032546.jpg 

ディズニーローズ入口でミッキーマウス
お出迎えをしてくれました♪
ただ・・花が終わっていたので見れませんでした(涙)
ディズニーキャラクターの名前がついたバラも
あるようです・・
DSC_0249_convert_20170625025733.jpg

おひさまご機嫌の夏日和だったので、水辺が
とても気持ち良かったです♪
ベンチが日陰にあるともっと嬉しいのにね(笑)
DSC_0241_convert_20170625030235.jpg

神殿を思わせるのか・・愛の誓いをたくさんの
カップルが!!それも二人の世界!が何組も・・
二人じゃないよ。。と突っ込みたくなりました(笑)
中国語?台湾語?薄学のにゃんこマママにはわかり
ませんが、愛を誓っている事はわかりました(笑)
まあ・・それはともかく、背景の真っ白なバラが
見事でした♪ツルバラの仕立て方の勉強にもなり
ますね~♪
DSC_0237_convert_20170625030052.jpg

ここからは・・にゃんこマママが好きなバラを
纏めてみました♪バラを購入する時の参考に
と思っています!
あっ!!にゃんこママには内緒でーす(笑)
DSC_0189_convert_20170618231717.jpg

DSC_0190_convert_20170618231738.jpg

DSC_0253_convert_20170625025141.jpg

DSC_0191_convert_20170618231804.jpg

DSC_0239_convert_20170625030126.jpg

DSC_0245_convert_20170625030314.jpg

DSC_0242_convert_20170625030533.jpg

DSC_0236_convert_20170625030029.jpg

DSC_0235_convert_20170625025929.jpg

DSC_0217_convert_20170625025505.jpg
DSC_0228_convert_20170625030441.jpg

DSC_0209_convert_20170625025339.jpg


DSC_0213_convert_20170625025420.jpg

DSC_0192_convert_20170618231832.jpg

DSC_0199_convert_20170618231907.jpg

03:27  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

お初!お初!の日・・東に向いて笑え!とおまじない(笑)

なんだかんだ・・しているにゃんこマママ・・
おひさまは平常心でキラキラしてます(笑)
リズムよく生活できると、おひさまみたいに
元気でいられるのかな?なーんて思ったり・・

で!友人宅へ玄米パン作りに出かけました!
ズボラにゃんこマママ・・本格的なパンパンする
パン作りは苦手・・だからパンでは無いのかも?

小麦粉しかしたかことがないマママ・・
以前から玄米パンに興味があり、友人の友人・・
ま!みーんな友人という事で教えてもらいました・・

そして、生まれて初めて!!
ヤギさんのミルクを頂きました!!
う~ん!ちょっと草の匂いがするけど、牛乳よりは
甘い・・慣れてないから牛乳の方が飲みやすいような・・

初物を食べたら東に向いて笑うと、また食べられる
とか・・というおまじないがにゃんこマママの
所には有るんだけど・・他ではどうかな??

この、ヤギさんミルクは除草のために飼われているらしく
この春ベイビーが生まれたらしい・・
今年は、ヤギさんにご縁があるのかな??(笑)

ヤギミルクと眠り猫!?(笑)
知ってましたか?しぼりたてのミルクは沸騰しない程度に
沸かしてからでないと飲めないそうです・・知らなかった!!
教えてもらった通り加熱したら・・吹きこぼれちゃいました・・
教えてもらった通りでは無ないね!(笑)
少し匂いが気になるのでお水で薄めてみました・・
薄めてもミルクの濃さは十分・・匂いは気にならないわ♪
吹きっこぼさなかったら、ヤギ乳チーズが作れたのに(涙)
次回、もし回ってきたら初挑戦してみよう・・東、東にニヤリ♪

画像では、牛乳もやぎ乳もわからないね(笑) 
れもん君はわかります(笑)
DSC_0373_convert_20170624115144.jpg 

友人宅で作った、初玄米パン!!
色々な形に挑戦・・綺麗なのが友人が巻いたロールパン!
四角な形になったのは、生地を丸めて先をハサミで切った・・
何とかパンだったけど、にゃんこマママの技で開いてしまい
丸が四角に・・どう?誰にも真似できない技!
二回目は出来ないかな?(笑)
友人はお店のモーニングやランチ用にパンを卸しているプロの腕前!
初心者のにゃんこマママが上手だと悪いから・・手控えて
あげました!・・ということにして下さい(笑)
形は悪くても、お味は・・プロなのです(笑)
DSC_0370_convert_20170624115037.jpg

まったりタイムのにゃんこ達!にこ君はにゃんこママのとこで
暮らしてます・・マンション暮らしのにゃんこに!
やっぱり。。一匹いないと隙間を感じるわ・・
DSC_0368_convert_20170624115111.jpg


12:43  |  仲良し家族  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

また、やってしまった!頼り癖!!・・

先日からパソコンの様子が変で・・
動かなかったり、容量がレッドになったり・・
ファイルが開けなくなったり・・泣いてました!

パソコン神様のようなプロともさんが、文字では
理解できないにゃんこマママのために、絵つきの
初心者向けテキストのような文章で教えてくれ
くれ問題解決!! 色んな技法があるらしい
事も少し解ったような気がします(笑)

コミニティでも、何やら難しい事の質疑応答
があり・・チンプン、カンプン??
まあ・・知らない世間があるなー??
思ってるんですが・・・そんなマママに
付きあってくれた優しいブロともさん・・(笑)

プロともさんに教えて頂いたこを保存しようと・・
何度しても画像しか貼り付けができない(涙)
やっぱり、マママのパソコンが変なのかな?
して、頼り癖のにゃんこマママ・・教えて~とメール!
お返事を頂く前にもう一度・・やってみよう!

あれ~??何だか、コピーと書いてる欄が
いくつも??マママの選んだコピーには、
画像のコピーって書いてある・・

あああ・・っ!!やってしまった
また、わかんなーい!!の癖が・・
当たり前よね!画像のコピーだから画像だけ!
お尋ねの前に確認すれば良かった!!
こいう癖も改めたくて始めたブログなのに・・

急いでメール!メール!と・・
この神様!どこかで見ているかのようにお返事が
きてます!ビックリするくらい速い!!(笑)
ああ・・ごめんなさい!

本当に、ブロともさんにご迷惑をかけて
しまいました!怒ってるかな??
パソコン神様だからだから許して頂けるかもかな?

と・・バタバタしながら・・
ブロともさん情報♪myPC、お困り解決!!を
纏める事ができました!

ブロともさん・・根を詰めるようなお仕事の様子
なのに・・愚問にも丁寧に付き合って頂き体調は
大丈夫かな??頼んでおいて思うのも変ですけどね(笑)
ホント!!感謝!感謝~です!ありがとうございました!

オッチョコにゃんこマママ!これからも仲良くして
下さい!おねがいしま~す♪


10:47  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

ドジョウさん・・4年間ありがとう♪

今日は雨・・にゃんこマママも雨です(涙)
ドジョウさんの水槽のガラスが苔で汚れて
いたので掃除をしようと・・

あああああ!!ドジョウさんがいない(涙)
砂の中にも。。さようならをしてました(涙)

4年前、知人がドジョウ鍋に・・と
生きたドジョウを10匹くれました。
翌日、1匹はさよならでした。

勝手都合のにゃんこマママ・・
可哀そうで水槽に!5匹は魚好きの人が
欲しいと言うのであげました。
そこにも生き残り1匹だけいます。

水槽に4匹いたのですが、4年の間に1匹
になり1年あまり水槽を独り占めしていました。

ドジョウさん・・寿命かな?
最近、お世話をしてあげてなかったから
マママが殺してしまったかな??
餌をあげると砂から出てきてモグモグして
可愛かったのですが・・
本当にごめんなさいです・・

けど、悔やんでもドジョウさんは生き
返らないので心を離してあげましょう・・
ドジョウさんに心があるなら引き留めないためにもね!

楽しい時間をありがとう!長い魚は苦手だけど
我が家のドジョウさんだけは苦手でなくなりました。
マママを生長させてくれたドジョウさんに感謝です!

ということで、ドジョウサンとは暮らせなくなりました(涙)
さよならは・・寂しいな・・


23:43  |  仲良し家族  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.20 (Tue)

思いつき!ランチを食べに・・2時間半(笑)大江ノ郷自然牧場・・

 昨日のおひさまは、とってもご機嫌♪
洗濯もお任せして良さそうなのでお願いしました(笑)

友人が検診日だったので様子伺い方々電話をかけ、
丁度お昼だったのでランチにお誘い・・♥

いつもの会話(笑)どこに行く?行ったことのない所が
いいな・・♪知らないところは、知らないから行けないしね?
とりあえず集合!!は~い♪

定番のお店に行く途中・・昨日のテレビで、鳥取県八頭町と
いう所にファーマーズレストランがあるらしい・・
過疎地の未来への担い手として、鶏卵会社の若手社長が紹介
されていて、卵料理やケーキが美味しいらしいよ!
八頭町てどこだろうね?とにゃんこマママが友人に尋ねました。

友人は、智頭町の次の街だったかな?・・行ってみよう♪
えー??今から?・・1時間半くらいで行けるんじゃない?
とドライブ日和~♪嘘~!!2時間半近くかかりました(涙)

山道を抜け・・思ったより外れの場所で到着2時過ぎ・・
ランチには間に合ったけど、バイキングはあと40分ほど・・
友人曰く・・長時間で無い方が食べ過ぎなくて良いよね!
うーん!確かに♪けど40分食べ続けるて長いよね(笑)
18時まではゆっくりできるとか・・そんなに居たら
おひさまに預けた洗濯ものが・・

牧場・・だから牛さんかと思ったにゃんこマママ??
友人は、鶏卵だから鶏じゃない?・・うーん

レストランの入り口でお出迎えをしてくれた
ここちゃん♪1人だけで寂しくないのかな?
通りがかった人が”ここちゃん”と声を掛けると
顔をだして甘えてました・・人慣れがすごい!!
ペットで飼えるかも?ただ。。歩きながら
ポロポロう○ち~・・でも、可愛い♥
DSC_0354_convert_20170620212653.jpg 

右端の手の主が通りががかった人・・不思議
写真ではありません!めちゃくちゃ甘えて・・
羨ましい!隙に頭と背中を触っちゃいました(笑)
性別不明!女の子のも角は有るんだって!!
DSC_0353_convert_20170620212506.jpg

レストランからの景色♪山暮らしのにゃんこマママですが、
とても気持ちがいい景色です♥山と同じ高さに見えるから
気持ちがいいのかな・・?ファーマーズていうけど、なかなか
おしゃれ!デートなら・・良いのになあ~(涙)
そうそう・・テレビで見た社長がレストランに現れたのです!!
テレビより細くて背が高い!、おまけに、ずーと若い!!
イケメンさんでした(笑)
hiyoko2_-_コピー_convert_20170620220158 

レストランへ向かう通路?ぶどうがたくさん成ってます♪
日陰の風がめちゃくちゃ気持ちよかったで~す!!
DSC_0362_convert_20170620213348.jpg

この通路・・足跡がいっぱい!!三本爪の足跡は
鶏?犬か猫の足跡模様も・・とても可愛い工夫が
されていました!センスあるね~♪
DSC_0360_convert_20170620212716.jpg

レストランへの階段!登った所に”ここちゃん”が居ました♪
DSC_0348_convert_20170620212627.jpg

奥の黒い建物がレストランとお買い物ができる建物!
ジェラートを買いましたが、食べる方が忙しくて
写真を取り忘れました!おいしかったわ~♥
右側は、ケーキなどを食べられるようですが、
お腹がいっぱいだったので見るだけでした・・
DSC_0363_convert_20170620213522.jpg

我が家の”ここちゃん”・・野良ちゃん時代の
トラウマが抜け切らないここあさんです(涙)
隙間が好きで・・いつでも逃げられるよう
様子を見てます!我が家のここちゃんも可愛いです♪
DSC_0365_convert_20170620213702.jpg
22:35  |  おでかけ♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>