07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.08.09 (Wed)

懺悔・・無垢な心に漬け込んだにゃんこマママ~♪

今日も暑いね~・・としか表現ができない(涙)
おひさまも、お昼寝を少ししてくれたら
にゃんこマママの花達も元気がでるのですが・・

昨日、思いがけない所から新渡戸さんが出現♪
で、思い出した事が・・
にゃんこママが小学生の頃・・だったかな?
2000円札が新しく発行されたのですが・・

お年玉に、2000円札をあげました!
綺麗な絵のお札で、女の子は大喜び!
我が家では、お正月中に欲しい物があるなら
そのお金で一緒に買い物に行く!
無ければ、とりあえず銀行へ・・というのが
ルールでした!

そこで、子供達は・・2000円札を使うのが
もったいないので2000円札は貯金をすると
言いだしました!

その年の買い物は・・2000円札を残すため節約!
我慢をしながら買い物をしていました・・
正月明けに、銀行へ子供たちを連れて行ったのですが・・
子供たちは、銀行はお金を預ってくれる所と認識
しているだけ~

後日、ATMから2000円引出したら、1000円札が2枚
出てきて・・私のお姫様がないと言い出しました(涙)
3時も過ぎているので窓口にも言えず・・
銀行のお姉さんが間違えたのよ~許してあげようよ!
と誤魔化してしまいました・・

それ以来、何度2000円を引き出してもお姫様は出てこず
いつの間にか忘れてくれました(笑)
なんだか、心が痛む2000円札・・ごめんね~
子供たちの手元にあったのは10日間ほど・・

新渡戸おじさんが出てきた時、にゃんこマママの心が
チクリと痛みました(涙)
今からでも、2000円札を返してあげようかな??
けど、この辺りでは見かけないね!銀行にはあるのかな?
交換手数料はかかるのかな?
まあ~!!もう大人になったし時効かな?

今更貰ってもね?あの頃の無垢な心に甦る
感動はないかな・・(涙)
もう少し思いを大切に、引出しに置いておこう・・と
教えてあげればよかったね~ゴメン!(涙)
時は戻らない・・て事ですね!反省!!

純粋な心を利用して節約させた鬼母の昔話です・・懺悔!
12:25  |  仲良し家族  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

こんなん!!出てきました・・(笑)

台風一過・・??うんざりするほど蒸せます(涙)
おひさまは元気にお空にいますよ~♪

本日、お墓掃除に行こうと思っていたのですが、
雨が降り出したので中止・・かわりに、
お盆に帰る長女家族の部屋の掃除をしました
カーテンも洗ったし~窓ふきもしたし・・

にゃんこマママの不要物をポイ!としていたので
それも一緒に片付けました・・
すると・・こんなんが出てきました~(笑)(笑)

ポイしていたケースの中から、懐かしいお金が・・
樋口さんに見慣れてしまい、おじさんは懐かしいわ!
古い貨幣だけど・・やっぱり、まだ五千円!!
経済難民は、価値があがるまで待てないので使う予定(笑)
何だか得した気分です・・(笑)
DSC_0636.jpg 

次男君が使っていないタブレット・・もらいました♪
けど、契約をしていないので外では使えません(涙)
家の中だけだけど、何だか流行りに乗った気分・・
使いこなせるように勉強をします!カバーも買わないとね
物入りの月に痛い出費(涙)新渡戸さんの出番?(笑)
DSC_0638.jpg
02:11  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |