08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

夏の吹雪??・・夏の終わり?? 切ないわ~(涙)

夕べのにゃんこマママの所・・すごい雨でした。
あぁぁ・・咲き始めの秋バラが・・また、枝が折れちゃう(涙)
さて置き・・雨の前日、一昨日の夜のできごと!

近頃は、ビックリ、ビックリの出来事ばかり・・
今日は何て日だ~!?・・いえ、今年は何て年だ~!?(笑)

どこかの映画のワンシーンにありそうな景色に・・
車の周りで・・バサ、バサ、バサ・・怖~い(涙)
鳥に襲撃されるワンシーンを思い出しました・・
こんなのも初めての経験!・・長生きはするもんだわ(笑)
けど、儚いなあ~(涙)諸行無常・・夏の終わりなのね!

交差点に差し掛かると・・こんな景色が!なに、なに??
て感じでした(涙)今は夏よね!!((((;゚Д゚)))))))
DSC_0797_convert_20170912143342.jpg

道路の街路灯・・すごい吹雪!!((((;゚Д゚)))))))
DSC_0798_convert_20170912143756.jpg

DSC_0799_convert_20170912144000.jpg

にゃんこマママの車にも・・バサ、バサ・・
ロントガラスに突進してきます・・
カラスに襲われる映画のワンシーンのような
感じで怖かったわ(涙)
DSC_0796_convert_20170912143450.jpg 

DSC_0802_convert_20170912145037.jpg

道路は・・雪のぬかるみ様態((((;゚Д゚))))))) 
タイヤもスリップしそうです(涙)
きゃ~~!!ごめんなさい・・恨まないで~~(涙)
DSC_0812_convert_20170912151141.jpg

夏の吹雪の正体は・・カゲロウ虫でした(涙)
黄色くて柔らかい小さな蝶?虫嫌いのにゃんこマママでも
可愛いと思える虫なのですが・・
何年も川の中に居て、やっと大人になったら1日しか生きられ
ないそう・・幼いころ母から、カゲロウは食べ物を口に
する間もなく働き終わるので口が無い虫!人間も、一生懸命
働く人は無駄口をしないと教わりました!
諸行無常・・車にね~(涙)ごめんね!
う~ん!!にゃんこマママは暇だからお口が動いて、
君たちのように軽やかでは無くなるのよね(反省)
DSC_0808_convert_20170912145136.jpg
15:53  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.11 (Mon)

掃除機に挑んだにゃんこ君・・軍配は??(笑)

 最近のおひさま・・太陽フレアーとかでアイドルに??
3~4日前のニュースでは、にゃんこマママの辺りは
ナビの位置情報が数メートルずれたと言っていました・・

う~ん??けど、にゃんこマママのナビは今更で無く、
結構数メートルならずれるのすけど・・
にゃんこマママの周辺のおひさまだけ、フレアーで
磁場の乱れが常に発生しているのかな??(笑)
それ以上は突っ込まないで頂きたいかな?(笑)

数日前、掃除機のホースが裂けてゴミを吸わないで
空気ばかり吸い込むんです・・(涙)
電気屋さんにホースの価格を聞いたら・・まあ??お高い事!!

新しい掃除機を購入しました・・♪
今度、お布団にも使えるタイプ・・とは余談でした!(笑)
すると、珍しい音と形?色?になのか、好奇心旺盛なにゃんこ達!
掃除をしている間、猫パンチをしにくる子もいて賑やかな
お掃除タイムでした(笑)

掃除が終わり片付けたら・・オレンジ―ズのわんぱくボーイの
れもんさんだけが興奮止まず・・(笑)

にゃ~~!!と興味のある時の鳴き方で付いてきました。
依然と違う形に興味なのか・・じーっと眺めながらにゃ~~♪
興味があるならどうぞ~~とホースを出してあげました・・
すると・・
DSC_0749_convert_20170911012954.jpg

掃除機の横に・・ドテン!!と寝ころび、後ろ足で・・
ビシビシ・・ドシドシ!!(足が写らなかった(涙))
れもん君は、興奮マックスになると寝ころぶ癖があるのです。
正に、猫転んでしまい、自分の身体が離れるのに苛立ってます(笑)
 DSC_0751_convert_20170911022001.jpg

今度は、態勢を変えて掃除機に挑んできたのですが・・
”おかしいな??さっきはあんなにガー!!て元気だったニャン??”
ね~~!何とか言ってみニャン??さっきの元気はどうしたニャン?”
て感じでジャレてます(笑)電気コードを出しておけば良かったわ(涙)
スイッチが入ったら・・どんな反応だったかな??残念でした(笑)
DSC_0752_convert_20170911022100.jpg 
01:58  |  仲良し家族  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.09 (Sat)

きゃ~!!鳥かごに蛇・・の抜け殻が!! サムハラ神社のご縁??

 いきなり、オカルトぽっいお話で・・ごめんなさい!
今日のにゃんこマママは興奮気味なんです!
近いうちに、にゃんこママの所に行く予定なんですが・・

鳥さんをお願いする人がいなくて、初めて連れて行こうと
思い、雛の頃使っていた小さい鳥かごを物置から出したら・・
ぎゃぁぁぁ~!!蛇嫌いのにゃんこマママに・・何という
ご縁なんでしょう??(涙)

実は、以前にも書いたサムハラ神社様・・
物見遊山で一緒に行った友人が、3日後の検診で
早期癌が奇跡に近い状態で見つかりました!
お医者様が奇跡と言うのだから奇跡なのでしょう(笑)

その時も、パワースポットからの下り坂で
下から上に登る蛇に遭遇!ぎゃ~~でした(涙)
そしてね!その友人から検診結果はサムハラ神社のご利益?
なんて言葉が出て・・退院後お礼参りに行ったの!

すると、その下り坂の同じ所で・・前を歩いている
数人は気がつかず通り過ぎたのに、にゃんこマママの
時だけ下から上に蛇がニョロ~~!ぎゃぁぁぁ~でした(涙)

友人の話を聞いた別の友人が、末期癌の姪のために
お守りが欲しいので・・と問い合わせがあり一緒に
お参りをして、良い機会だから”幻の肌守り”なる物を
尋ねてみると・・

今年、2回目に届けられたばかりであるとのこと・・
子供の達の分を頂き・・アホなので自分の分を忘れて
帰りました(涙)
きっと、私にはご縁が無いのね~??また機会があったら
聞いて見ようと思っていたら・・
何と!!2日後の昨日、友人から近くの温泉へのお誘いが♪
急だから神社総代さんには会えないかと思いながら電話をかけると
出かける寸前の足を止めて下さり、にゃんこマママのお守りも
頂けました・・家族分揃い~♪

けど、時間の都合で神社にはお参りができず
”ごめんなさい”をしてしまった・・不信心にゃんこマママ(涙)
すると・・今日の蛇殻!!これって・・お叱り??

サムハラ神社を教えてくれた友人に写真を送り・・
見てもらうと・・友人曰く!”サムハラ様のお使いよ!”
”蛇は金運の神様だから必要なお金が回って来るのでは??”
と言ってくれました・・本当かな??お叱りではないらしい??

けど、この蛇殻・・どう始末すればいいの?トホホ~です(涙)

目もしっかり残っている蛇殻!初めて見たよ~♪
目の上あたりの頭から抜け出す事も初めて知った!
長生きはしてみるもんだわ♪けど、う~ん?(涙)
気持ち良い物では無いね・・どうすればいいのかな?
どこかに出品してみる??(笑)ハウマッチ??(笑)
DSC_0777_convert_20170909231521.jpg

こんなに長い蛇・・(涙)抜けがらで良かったわ~(涙)
本物だったら腰を抜かしてると思うわ(涙)
DSC_0776_convert_20170909232339.jpg

しっかりしっぽまで残ってます(笑)しっぽて袋状?
DSC_0775_convert_20170909232102.jpg

サムハラ様が祀られいる山・・ですが、この鳥居は
同じ山にある金毘羅様!山に金毘羅さま?と思ったら、
昔から川を使った川運が盛んで”航川と航海”を祈ったらしい・・
歴史は奥が深いね~・・大平総理大臣自筆の文字が
刻まれてます!何でもいいから皆無事ならOK!♪
 DSC_0771_convert_20170909232556.jpg

鳥居脇の神事場!じんじばと読むらしい!ここでお神輿に
神様をお迎えし、奉納神事をする場所なんだそうです!
感じる人は、嬉しい気持ちになるらしい・・けど、
凡人には何ともないな~(涙)ま!信じるこそかな??
DSC_0770_convert_20170909233559.jpg

これ・・どう見えます??上手く写ってないけど、
手前の木の先の赤い葉を取ろうとしたら写ったの(笑)
にゃんこマママの霊感?・・残念!木漏れ日がこんな形に
差し込んでいるだけです(笑)でも、中々神秘的でしょ(笑)
DSC_0773_convert_20170909233325.jpg 

山頂のパワースポットで、他の人がご神木を
撮っていたので、真似をして撮りました(笑)
その人は七色の木漏れ日を取っていたけど、
にゃんこマママには撮れません・・
角度が悪いみたいでした(涙)
その人は、木の写真が好きなそうです・・
やっぱり撮りかたしだいなんですよね(涙)
DSC_0765_convert_20170910010915.jpg 

幻の肌守り・・らしい!?コインタイプのお守りです!
人気が高くてすぐに無くなると聞きました!
このお守りは1年で無く、ずーと持っていて良いそうです!
DSC_0795_convert_20170910003814.jpg



22:58  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.08 (Fri)

暑さに負けず~頑張ってるよ~~♪

昨日から、空は雨もよう・・
最近のにゃんこマママみたいに大雨(笑)
けど、夕方から上がりました!
明日は暑くなるとか・・う~ん??
秋なんですけど・・

そんなこんなの中・・縁側の住人”胡蝶蘭さん”
今年2月、管理ミスで蕾を落としてしまい涙!
ステムを短くして様子を見ていました。
さすがに6月も末になり、次の蕾のために切り
落とそうとハサミを持ったのですが・・あら~??
小さな蕾らしいものがあったので切らずに
そのままに・・
こんなに大きく咲いてくれました♪

今年の暑さにも負けずにね~感激!!
にゃんこマママも頑張ろう!!
生きているだけで幸せ♪元気なら最高♪♪
な~んて思えたら天国だよね!!
天国は自分で作るもの・・??

我が家に来て初めて咲いた胡蝶蘭♪
黄色に赤のスポットが可愛い♪長男君の
お祝いで頂き管理ができないと我が家へ来た
のが5年前の暮!寒さで根腐れし枯れると
思っていましたが何とか生き延びてくれました!
にゃんこマママの過酷な管理にも耐えてくれて・・
長男君の節目にまた咲いてくれてありがとう♪
DSC_0667_convert_20170908002855.jpg 

今年5月からにゃんこママと暮らし始めた”にこ君”
彼も新生活に慣れて・・?身体に合わない箱に入ろう
頑張った様子(笑)はみ出たお尻が・・頑張った証(笑)
色んなことに挑戦してみる”にこ君”を見習いたいな~(笑)
にこ頑張るよ_convert_20170908002920

01:10  |  縁側の住人!?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.06 (Wed)

情けない!腹立たしい!!・・けど、友の有難さが~♪

 最近のおひさま~少し優しくなったかな?
過ごしやすい日が、にゃんこマママの所は
続いています♪見習わなくっちゃね~

お盆に・・涙~怒り!情けない!
9か月ほど前から、人格否定をされていたのは
知っていたけど・・でも我慢!と思っていたけど・・
ついに爆発!!にゃんこマママの行動に賛否両論??
でもね~・・因縁を付けられたとしか感じない
にゃんこマママ・・大きくなれ~と言われてもね!(涙)

考えても、悔しくても、落ち込んでも解決しないので
また、嬉しい事探しを始めよう♪と思ったり・・
思えない日があったり・・

友人たちも、気紛れにと色々と誘ってくれ・・
1人じゃないって嬉しいな~♪感謝♪
と思いつつも・・真夏日のおひさまのように心が
ギラギラする日が多くて・・人格不形成を反省
しなくてはね・・そんなある日~

気晴らしにと広島旅行に誘ってくれました。
何十年ぶりの厳島神社・・平和公園にも・・

フェリーから見た大鳥居♪海に浮かんでない!
地球にしっかり立ってます(笑)
DSC_0671_convert_20170906011737.jpg 

引潮だったので近くまで行きました。
来た時は海の中でした・・趣があるわ~♪
この川は、鏡池からの湧き水だって・・
地球の力はすごいね~♪
DSC_0703_convert_20170906011907.jpg

大きな柱!潮の流れにも流されないどっしり感が
すごいね~♪下の桁までフジツボが付いてます!
人の技と智恵に改めて感嘆だわ♪
DSC_0705_convert_20170906013836.jpg

この日は真夏日・・シカさんも熱中症ぎみ?
”この中は涼しそう~♪ひと休みしたいな~”
DSC_0681_convert_20170906012937.jpg

”涼むだけでは悪いから・・何を注文しようかな?
冷たいものがいいな・・”
DSC_0682_convert_20170906013017.jpg

”あれ・・?ドアが開かないな~?涼みたいよ~
あ、あ・・けてくださいよ~(涙)”
DSC_0683_convert_20170906013057.jpg

”??・・この店は出入り禁止になってたかな?
中に入りたいよう~・・涼みたいよう~お願い~”
DSC_0684_convert_20170906013126.jpg

有名な・・広島カキ(笑)鳥居付近のカキ!
鏡池からの湧き水で、塩加減が良い塩梅なのかな?
食べたら神様に叱られる??叱られない??
DSC_0702_convert_20170906012058.jpg

カニさんもたくさんいました・・
神様に守られて、の~んびり!!
DSC_0695_convert_20170906011954.jpg

ヤドカリさんもたくさんいました・・
やっぱり海ね~!でも、今は湧き水川の中♪
DSC_0699_convert_20170906012026.jpg
 
日も落ちて、蒸し暑いけど、ギラギラ暑さは
少し和らぎました・・夕日がきれいでした♪
して・・シカさんたち~元気でね♪
DSC_0715_convert_20170906013756.jpg

ご朱印を頂きました♪姑批判のお口を鎮めて
頂けるといいな~♪
DSC_0774_convert_20170906025440.jpg


03:07  |  おでかけ♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
