09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.03 (Thu)

スカイツリーって高い?・・(笑)

昨日、携帯の画像を整理していたら・・
にゃんこママが谷津公園にバラを見に行く途中
の風景がありました・・楽しかったな~♪
田舎者のにゃんこマママには、風景も新鮮♪
思い出になった時間が甦りました(笑)

10年くらい前、テレビで工事中のスカイツリーを見て
いました。次男君の居た茨城へ行く途中・・にゃんこママと
あの高い建物の工事はなんだろうね~?と話しながら通過!
帰りに見て・・ね~?あれ、スカイツリーに似てない??
とにゃんこママに聞くと・・そうだね!と・・テレビの
世界が現実になりワクワクしたことを思い出します(笑)
行く時には気がつかなかった!知らぬが仏??
こんな使い方は合ってます?そんな、こんなで・・
工事中から見ているので、思い入れが強い風景です(笑)
といっても、何年かに一度の景色なんですけど・・♪
1496723618436_convert_20170802234827.jpg 

間違い探しみたいな風景(笑)どこにあるでしょう?見たいに
見えるスカイツリー!ミニチュア見たいで可愛いでしょ♪
1496723429496_convert_20170802234800.jpg

右上!夜空に浮かぶ・・何かな??浮かんでいるように
見えたので面白くて撮りました(笑)ビルに一つも灯りが
無いのが・・何のビルかな?と話して帰りました(笑)
1496723595584_convert_20170803002436.jpg 

こんなに大きなお茶缶だと・・お腹がチャプチャプしそう~(笑)
こんなに大きな物を屋上に取り付ける工事は大変そう~!
1496723570344_convert_20170802234848.jpg
00:29  |  おでかけ♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スカイツリータワー

我が家から工事中の様子が見え、だんだん組み立てられて、高くなっていく姿を写真に、パートナーが撮っていました。

そして、どこに行くのにも、(いろいろ電車を利用するのですが)その姿を確認できるので、当たり前になってしまった風景です。

けれど、その足元まで、親戚など案内したことはありますが、未だ、一度も展望台まで登ったことがありません。

近くにありすぎて、人が多すぎて、その気力がなくなったのでしょうね。苦笑。

遠くから眺めるのが、その姿がよく映えます。

今日も、楽しい話題、ありがとうございました。
花おばさん |  2017.08.03(Thu) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: スカイツリータワー

花おばさん さん、ありがとうございます!

良い所にお住まいなのですね!羨ましい!

ツリーは、工事中に1~2度見ただけで、次は完成・・
ご近所さんの子供の生長を見ている気分で・・
親しみがあります(笑)

昨年、クリスマスの夜景を見に初めて登りました!
夜景は綺麗でしたが海外の人が多くて聞きなれない言葉と、
私には馴染めない行動を見て、外から光るスカイツリーを
見るのがいいな!と思いました(笑)
あと、周辺を歩き・・この日は1万歩を超えていました!(笑)


それに、初めて浅草に行ったのですが、夜だったのでご朱印が
頂けず次は昼間に行きたいというと・・
1回行ったのだから1人で行ってらっしゃ~い♪と言われ
気後れしています・・(涙)

行った場所をテレビで見ると嬉しくなります・・
これが、旅行の醍醐味かな?
周辺の観光スポットを機会があったら教えて下さいね・・
にゃんこマママ |  2017.08.04(Fri) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^.^)

その、お茶缶みたいな看板?オブジェ?ってたまに見ますよねww

普通の看板よりインパクトがあるんで、宣伝効果は高いんでしょうねw

街中の看板がお茶缶みたいになったら面白いのに(笑)
ピースサイン |  2017.08.04(Fri) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし


ピースサイン さん、ありがとうございます!

へ~!お茶缶の広告塔?は良くあるのですか?
田舎では見かけないので・・面白くて(笑)

田舎は、山と川と・・田んぼと畑・・♪
2階建の家~!くらいなので、何を見ても
新鮮です(笑)
こんな時は、田舎者で幸せ~!良かったと思います(笑)

少しの旅行でも海外旅行くらい楽しくて・・
福岡ドームや福岡タワー、ももち公園など、
テレビで見ると行った~!!と嬉しくなります・・(笑)

福岡ドーム辺りでは、お茶くらいしか飲まなかったので、
昼食をしていると、ピースサイン さんのお店に行っていたかも??
そんなご縁があるといいな~と想像!(笑)

あと!次はヒルトンホテルに泊まってみたい~(笑)
けど、泊まる時はお財布に合わせて格安ホテルになる
でしょうけどね(笑)

ホテル代は食費に掛けたい私達なのです(笑)
にゃんこマママ |  2017.08.04(Fri) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
